AIR-BFSベアリングが好きなんです。
STEEZ以外にもいろいろリールを物色しているが,どれもこれもピンと来ないというか,何より予算が限られている。
そこで,6.3モデルもベアリング交換。7.1モデルにも搭載しているAIR-BFSをまた購入した。このベアリング,セラミックではないので騒音も少ないんですよね。
ちなみに,交換の仕方はこちらをどうぞ。
一旦脱脂して交換。これでほとんどベイトフィネスができるのだ。
結局SVスプールの自由度から離れられない自分がいる。メトロリバーで実績を積み上げたSS-SVは,すでに自分の腕にしっかり馴染んでいる。
幸い純正交換スプールもあるので,これで続けようか
STEEZの中古,3万円前半台までは見つけたがさすがにもう1台を簡単には購入できない...。つくづく,ベイトリールの新品購入はありえんなあ。