ファミマに変わった広告を見た。
2/22は「にゃんにゃんにゃん」で,ネコの日。ファミリーにやート,だそうである。
「にゃんにゃん」はその昔『夕焼けにゃんにゃん』という番組でも違和感を感じたものだ(当時リアル高校生)。
そもそも,それは「隠語」であった。「男女がつきあったら」に関わる隠語だったはず。
それが番組名になるのかと。
そして2024年。今度はコンビニかと。
自分の頭がモウロクしているのは事実だろうが,違和感アリアリである。
Xあたりで炎上してくれないかと思うぐらいに嫌悪感がある。
要するに,そうした経緯を知らないでそれを表に出すということ。
開発陣が若くて歴史を知らないだけなのかもしれないし,僕の偏見かもしれない。
まあでも,2/22にファミマには行かなくてはならない。職場のそばのコンビニはファミマしかないのだから。