東京には近所に沢山あったピザ屋も、この辺りにはあろうはずもない。
ところが何年か前から町のスーパーに年に何回か『ピザカー』が来るようになった。
糖質制限の身だし、特に好物という訳でも無いけど、年に1回くらいは食べてみたい。
で、食べてみると結構美味い。
まあ、たまにだからね。
また、来年。
東京には近所に沢山あったピザ屋も、この辺りにはあろうはずもない。
ところが何年か前から町のスーパーに年に何回か『ピザカー』が来るようになった。
糖質制限の身だし、特に好物という訳でも無いけど、年に1回くらいは食べてみたい。
で、食べてみると結構美味い。
まあ、たまにだからね。
また、来年。
10月の演奏会で取り上げるというので、動画投稿サイトで聴いているとおしまいの方で
アレっと言う音が聴こえてきた。
これって、シベリウスの5番終楽章の有名な三拍子に似てないか。
似てないかどころか、ハーモニーも一緒だと思うんだけど。
久石譲は滅茶苦茶尊敬する作曲家だけど、これはマズイんじゃ・・・。
まあ、それは置いておいて、森田一浩のアレンジが溜息が出る程見事。
このヒトは何をやっても上手い。凄い。
エレクトーンネタが続く。
先日、岩内さんと連絡した際に、アルバムの中で『未来のトビラ』と共に印象的だった
『Mother Tree』のアレンジもお許しいただいたので、早速開始。
https://www.youtube.com/watch?v=u9yuiMvwb1o
ハープのグリッサンドは惜しいけど省略の方向で・・・。
私はこういう曲を作るのが苦手で、無理に書くと過剰にクサクなってしまう。
岩内さんは作曲講座もされてるようなので、参加しようかな。
それにしても、このところサックスは良く吹くけど、フエは生徒さんのレッスン以外では
吹けてない。
イカンイカン。
826askaがメジャーデビューだって。
昨日書いた岩内佐織さんと共に、私にエレクトーンの凄さを教えてくれた大恩人。
エレクトーンは、この二人の演奏を聴くまで全く関心が無かったのに。
まあ、ヤマハが黙ってないのも当然かも。
岩内さんみたいにオリジナル書いてね。
編曲した『未来のトビラ』をコンサートの曲に選んでもらったので、一応作曲者の岩内佐織さんに
連絡すると、演奏会当日は岩内さんも本番で残念行けませんとのこと。
えっ、仕事なかったら来て頂いたの!!
で、一度生で聴いてみたいので、練習でイイから行きたいとのこと。
ロストロポービッチと共演した程のワールドクラスの方に、そこまでおっしゃってもらえるとは。
オジサンは泣けた。
一年前に楽譜とPC音源はお送りしてあるので、ある程度認めて頂いたのだと思いたい(プチ自慢)。
ホントに腰の低い丁寧な方。私も見習わなければ。
ここ何年かつくづく思う、超一流の人=超イイ人とういのを、また実感出来た。
これからも、よろしくお願い致します。