一修羅場越えて、次の修羅場にかかるren.です。
忙しいのは結構なのですが、収入に中々繋がらないのも、また事実。……あ、テレビでワーキング・プアーについてやってら(w
そんなわけで、タバコを買いに行く以外は引きこもり状態なので、大した話題もないのですが、「マ会」の知り合いのKATO軍曹が、"指定バトン"なんてものをぶら下げていたので食いつきます。
それにしても、テーマが【アメコミ】かい。「ヒーローズ・リボーン」以来、ここ6,7年くらいは読んでいないから、話題は旧いですよ(w
◆最近思う【アメコミ】
まさか、こうも次々とアメコミが映画化されるとはねぇ。
私が主に読んでいた7年以上前だと、ドルフ・ラングレンの「パニッシャー」とか、TVドラマ「ザ・フラッシュ」とかしかなかったのに。
「デアデビル」が映画化されたときや、「ゴースト・ライダー」の映画化を聞いたときは耳を疑いましたね。
◆この【アメコミ】には感動!!!!!
なんだろ……初めてパルコで買った、輸入洋書の「ザ・フラッシュ」かな。
英語なんで台詞はなに言っているかまったくわかんないんだけれど、絵と動きだけでストーリーが理解できるメッセージ性と、ページ1枚1枚がアートになる画面作りに、漫画の本質を見た気がしましたっけ。
あとは「オンスロート」で、それまでのマーブルの歴史を盛大にリセットしたことだろうか。ああいう思い切りのよさは、さすがアメリカだなと思いました。
◆好きな【アメコミ】
そんなわけで、「ザ・フラッシュ」はTVドラマの「戦争ごっこはそこまでだ」とともに、深く心に刻まれている作品。
あとはやっぱり「X-MEN」は日本語版が多く出ましたから、思い入れは強いですね。マーブルワールドって、きくたけワールド以上に、世界の滅亡の危機が多すぎ(w
そのほか「パニッシャー」「ゴースト・ライダー」「バットマン」といった、ダークヒーローが好きな傾向でしょうか。
最近は「パワーパフガールズ ドウジンシ」とか。
◆こんな【アメコミ】は嫌だ!
結構、何でもありだからなぁ、アメコミって。
ただ、アメコミらしいバタ臭さが消えてしまいつつあるのが心配。ちょっと日本のMANGAに影響されすぎじゃないだろうか。
中国や韓国で粗製濫造されて「アメコミでござい」とかいわれなきゃ、特に問題はないでしょうね。もしかしたらそれでも、マカロニウェスタンならぬ、キムチアメコミとして認められるかもしれないけれどさ(w
◆この世に【アメコミ】がなかったら?
今の私の絵や漫画は、かなり違ったものになっていたでしょうね。おそらく、もっと流行の萌え絵になっていたと思います。アメコミの眼光や筋肉、影の表現、コマ割や吹き出し、描き文字の配置は、かなり影響受けていますか。
といっても、実は私とアメコミの出会いは、美術専門学校に通っていた頃、「ファミ通」で見たヤリジュン先生の「アメコミ風サザエさん」なんだけれど(w 当時のスケッチブックを観ると、アメコミ風のドラえもんやパーマンが、大量に描かれています。
バトンを回す相手がいませんから、すみませんがここで行き止まりにさせてもらいますよ。
ちなみに、エントリのタイトル「死の国からのバトン(作;松谷みよこ)」は、私にとってのトラウマ作品。
忙しいのは結構なのですが、収入に中々繋がらないのも、また事実。……あ、テレビでワーキング・プアーについてやってら(w
そんなわけで、タバコを買いに行く以外は引きこもり状態なので、大した話題もないのですが、「マ会」の知り合いのKATO軍曹が、"指定バトン"なんてものをぶら下げていたので食いつきます。
それにしても、テーマが【アメコミ】かい。「ヒーローズ・リボーン」以来、ここ6,7年くらいは読んでいないから、話題は旧いですよ(w
◆最近思う【アメコミ】
まさか、こうも次々とアメコミが映画化されるとはねぇ。
私が主に読んでいた7年以上前だと、ドルフ・ラングレンの「パニッシャー」とか、TVドラマ「ザ・フラッシュ」とかしかなかったのに。
「デアデビル」が映画化されたときや、「ゴースト・ライダー」の映画化を聞いたときは耳を疑いましたね。
◆この【アメコミ】には感動!!!!!
なんだろ……初めてパルコで買った、輸入洋書の「ザ・フラッシュ」かな。
英語なんで台詞はなに言っているかまったくわかんないんだけれど、絵と動きだけでストーリーが理解できるメッセージ性と、ページ1枚1枚がアートになる画面作りに、漫画の本質を見た気がしましたっけ。
あとは「オンスロート」で、それまでのマーブルの歴史を盛大にリセットしたことだろうか。ああいう思い切りのよさは、さすがアメリカだなと思いました。
◆好きな【アメコミ】
そんなわけで、「ザ・フラッシュ」はTVドラマの「戦争ごっこはそこまでだ」とともに、深く心に刻まれている作品。
あとはやっぱり「X-MEN」は日本語版が多く出ましたから、思い入れは強いですね。マーブルワールドって、きくたけワールド以上に、世界の滅亡の危機が多すぎ(w
そのほか「パニッシャー」「ゴースト・ライダー」「バットマン」といった、ダークヒーローが好きな傾向でしょうか。
最近は「パワーパフガールズ ドウジンシ」とか。
◆こんな【アメコミ】は嫌だ!
結構、何でもありだからなぁ、アメコミって。
ただ、アメコミらしいバタ臭さが消えてしまいつつあるのが心配。ちょっと日本のMANGAに影響されすぎじゃないだろうか。
中国や韓国で粗製濫造されて「アメコミでござい」とかいわれなきゃ、特に問題はないでしょうね。もしかしたらそれでも、マカロニウェスタンならぬ、キムチアメコミとして認められるかもしれないけれどさ(w
◆この世に【アメコミ】がなかったら?
今の私の絵や漫画は、かなり違ったものになっていたでしょうね。おそらく、もっと流行の萌え絵になっていたと思います。アメコミの眼光や筋肉、影の表現、コマ割や吹き出し、描き文字の配置は、かなり影響受けていますか。
といっても、実は私とアメコミの出会いは、美術専門学校に通っていた頃、「ファミ通」で見たヤリジュン先生の「アメコミ風サザエさん」なんだけれど(w 当時のスケッチブックを観ると、アメコミ風のドラえもんやパーマンが、大量に描かれています。
バトンを回す相手がいませんから、すみませんがここで行き止まりにさせてもらいますよ。
ちなみに、エントリのタイトル「死の国からのバトン(作;松谷みよこ)」は、私にとってのトラウマ作品。