←神戸方より0番台特有のデッキ部分が並ぶ。
7日は九州から1日鈍行で帰路だったのですが、この日は朝5時台にネカフェを出て下関6時発の2番電車で東進。こんなに早く出なくても余裕で帰れるのにというところですが、今回は広島地区でEF67を撮っておきたかったので早くに出発しました。
EF67については先月も天神川や向洋で駅撮りと、セノハチで歩きロケで撮りましたが、西条駅での到着・開放シーンのビデオ撮りをしたいということで、八本松・西条で5時間程度の撮影時間を取りました。
←デッキ部分をさらに横から。
中でも、A1運用とA4運用に0番台が入ると、翌日に西条駅で釜同士が並ぶとあって、平日にもかかわらず西条駅のホームには15人程度が繰り出していました。「この日のために会社を休んで来た」という方もおりました。私も似たようなものですが。
←門司方よりこちらはノーマルな前面。丸い標識灯がカワイイ。
この0番台同士の並びですが、今月3日から1号機・3号機が順当に入っていたので実現しています。102号機が今離脱しているため、しばらくの間はこの並びが見られそうですが、同じ3日にEF210-301号機が川重出場試運転を済ませているので、この光景が見られるのも今のうちでしょうか。
7日は九州から1日鈍行で帰路だったのですが、この日は朝5時台にネカフェを出て下関6時発の2番電車で東進。こんなに早く出なくても余裕で帰れるのにというところですが、今回は広島地区でEF67を撮っておきたかったので早くに出発しました。
EF67については先月も天神川や向洋で駅撮りと、セノハチで歩きロケで撮りましたが、西条駅での到着・開放シーンのビデオ撮りをしたいということで、八本松・西条で5時間程度の撮影時間を取りました。
←デッキ部分をさらに横から。
中でも、A1運用とA4運用に0番台が入ると、翌日に西条駅で釜同士が並ぶとあって、平日にもかかわらず西条駅のホームには15人程度が繰り出していました。「この日のために会社を休んで来た」という方もおりました。私も似たようなものですが。
←門司方よりこちらはノーマルな前面。丸い標識灯がカワイイ。
この0番台同士の並びですが、今月3日から1号機・3号機が順当に入っていたので実現しています。102号機が今離脱しているため、しばらくの間はこの並びが見られそうですが、同じ3日にEF210-301号機が川重出場試運転を済ませているので、この光景が見られるのも今のうちでしょうか。