この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

2009-05-01 11:04:15 | 日常
 ヤフオクで『愛が微笑む時』を落札した業者から商品納期についてのメールが送られてきました。
 以下転載します。


○○様

この度はご迷惑をお掛けしております。
落札頂いた商品について連絡させて頂きました。
こちらの商品は現在入荷が遅れており、
納期を確認している状態でございます。

正確な納期がわかり次第、
直ちにご連絡させて頂きますので
もう少々お待ち頂けないでしょうか?
恐れ入りますが宜しくお願い致します。

現在、複数の問屋にて
納期を確認させて頂いておりますが、
商品の性質上、入荷の目処が立たない場合は
大変恐れ入りますが
キャンセルとさせて頂く場合がございます。

当方でも出品時には
在庫確認をさせて頂いているのですが、
問屋の在庫が常に変動しておりますので、
落札されるまでの間に
問屋の在庫が売り切れてしまった場合
商品を確保する事ができなくなってしまう事がございます。

ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


 理解できねーっつーの!!
 商品の性質って何???
 どういう性質の商品であれば手元に確保してなくてもオークションに出品してよいってことになるの???
 今までヤフオクでは個人で出品されている方としか取り引きしたことがなくて、今回が初めての業者との取り引きだったんですが、もう二度と業者とは取り引きをするまい!!って思えるぐらい不愉快な気分にさせられました(そんな悪質な業者ばかりじゃないんでしょうけどね)。

追記:あらためて商品説明文を読み直すと
「◆商品確保は迅速に行っておりますが、【仕入先問屋在庫】は常に変動しておりますので、万が一【仕入先問屋在庫】がタイムラグで確保できなかった場合、ご案内の上、キャンセルさせて頂く場合がございますが、最後まで責任をもって対応させて頂きます。」
という一文がありました。
 だからといって納得できるものではないですけどね。
 あ~、ホント、ネットの業者って信用できないな。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする