土曜日は佐賀市民文化会館で行われた手嶌葵のコンサート《~癒しの夕べ~》に行ってきました。
よく「良い席はお早めに」って言うじゃないですか。
「良い席はお早めに」ってことは「早くチケットを購入すればよい席が取れますよ」ってことですよね。
今回自分はこのコンサートのチケットをそれなりに早く購入しました。発売日の翌日か翌々日ぐらいかな。
でも会場の恐ろしく後方の右端の席をあてがわれました。
一瞬、チケットを購入し直すことすら考えたのですが、発売日当日に買いに行ったわけじゃなし、後ろの席であっても誰かが座らなければいけないわけだし、まぁ仕方ないと思うことにしました。
で、実際観に行ったら本当に後方の席だったわけですが、納得が行かなかったのは自分の席よりも前方の席にぽつぽつと空席が見られたことですね。
たまたま用事があって来れなかったという感じじゃなくて、一列まるごと空いている席もあって、何で自分はこんな後ろの席に座っているんだろうって思っちゃいましたよ。
何か事情があるのかもしれないけれど、プロモーターの人にももうちょっと座席の振り分けは考えて欲しいって思いました。
さて、座席は本当に最悪だったわけですが、会場である佐賀市民文化会館大ホール自体がそれほど広くはないので視聴に関しては問題なかったです。
今回のコンサートは二人ゲストがいて、一人がヴァイオリニストの古澤巌で、もう一人がダンスアーティストの西島数博でした。
コンサートは第一部が古澤巌のステージだったのですが、一流のヴァイオリニストの生演奏を耳にする機会もなかなかないので良かったです。
よくわからなかったのがもう一人のゲストである西島数博の存在ですね。
いや、彼のパフォーマンスも一流だろうとは思うのですが、基本“静”である手嶌葵の歌声と“動”である彼のパフォーマンスは水と油で合わないというか、、、どういう企画意図で今回のコンサートにゲストとして参加するようになったのか、ちょっと知りたいかな。
第二部の手嶌葵のステージは相変わらず素晴らしかったです。
まさに天上の宴というか、聞いていて心が洗われるというか、とにかくよかった!
また次のコンサートも必ず行こうと思いました。
次はもう少し前の席だといいなぁ。笑。
よく「良い席はお早めに」って言うじゃないですか。
「良い席はお早めに」ってことは「早くチケットを購入すればよい席が取れますよ」ってことですよね。
今回自分はこのコンサートのチケットをそれなりに早く購入しました。発売日の翌日か翌々日ぐらいかな。
でも会場の恐ろしく後方の右端の席をあてがわれました。
一瞬、チケットを購入し直すことすら考えたのですが、発売日当日に買いに行ったわけじゃなし、後ろの席であっても誰かが座らなければいけないわけだし、まぁ仕方ないと思うことにしました。
で、実際観に行ったら本当に後方の席だったわけですが、納得が行かなかったのは自分の席よりも前方の席にぽつぽつと空席が見られたことですね。
たまたま用事があって来れなかったという感じじゃなくて、一列まるごと空いている席もあって、何で自分はこんな後ろの席に座っているんだろうって思っちゃいましたよ。
何か事情があるのかもしれないけれど、プロモーターの人にももうちょっと座席の振り分けは考えて欲しいって思いました。
さて、座席は本当に最悪だったわけですが、会場である佐賀市民文化会館大ホール自体がそれほど広くはないので視聴に関しては問題なかったです。
今回のコンサートは二人ゲストがいて、一人がヴァイオリニストの古澤巌で、もう一人がダンスアーティストの西島数博でした。
コンサートは第一部が古澤巌のステージだったのですが、一流のヴァイオリニストの生演奏を耳にする機会もなかなかないので良かったです。
よくわからなかったのがもう一人のゲストである西島数博の存在ですね。
いや、彼のパフォーマンスも一流だろうとは思うのですが、基本“静”である手嶌葵の歌声と“動”である彼のパフォーマンスは水と油で合わないというか、、、どういう企画意図で今回のコンサートにゲストとして参加するようになったのか、ちょっと知りたいかな。
第二部の手嶌葵のステージは相変わらず素晴らしかったです。
まさに天上の宴というか、聞いていて心が洗われるというか、とにかくよかった!
また次のコンサートも必ず行こうと思いました。
次はもう少し前の席だといいなぁ。笑。