このF20の120iは隠れたレア種である。
まぁBMWはメジャー車種の場合、スタイルやスポーツ、Mスポーツにノーマルなど細かく分かれるので致し方のない事かもしれません。
例えば120Mスポあたりは、今Gooで探すと16台しかヒットしません。
なんとゴルフRですら37台もヒットするのですから、少しレアなのでしょう。
これが116Mスポになると100台近くあるのです。
では3シリであっても同じなのか調べてみれば、
328iMスポの8台に対して、320iMスポは85台ありました。
皆さんエンジン自体が6発になれば余分にお金を払いますが、プログラムチューンには出したくないようです。
しかし320と328は130万円くらい違うのですから、当たり前なのかもしれません。
とはいえ、328を名乗るのですから320とは比べようもない位走る様は想像を超えるでしょう。
心情的には328は商売としては難しいのが現実かも知れません。
今回のLCIで、328改め330とし、252馬力の最高出力と35.7キロのトルクを手に入れた。
もうRと変わらない程のスペックを持ち、使いやすさも絶品なのでしょうけれど「330」として4発を買うというのはまだ自分でも納得がいかない部分であります。
せめて2.3Lの6発あたりで過給機をつけてもらえると入りやすいかもしれません。
もともと4発メインのF20の場合はもっと単純で、34馬力と3.1キロのトルクを61万円ほどで買う事になります。
評論家さん方がそろって116(またはLCI後の118)を勧めますが、それなりにはっきりとした違いはあるでしょう。
プログラムチューンの先駆者SAABなどはこういった売り方を得意としていて、ヴェクターとリニアの装備面での違いはあるにせよ価格差は80万もあったのです。
タイトル画は、ダイハツのキャスト
これをジーノの進化版というのかもしれませんが、私にはN-ONEに見えます。
国内メーカー同士でここまで似通ったデザインは珍しい。
トータルでのセンスは当然ホンダに敵わないのですが、メーター単品などの品質は軽を超えている。
まぁBMWはメジャー車種の場合、スタイルやスポーツ、Mスポーツにノーマルなど細かく分かれるので致し方のない事かもしれません。
例えば120Mスポあたりは、今Gooで探すと16台しかヒットしません。
なんとゴルフRですら37台もヒットするのですから、少しレアなのでしょう。
これが116Mスポになると100台近くあるのです。
では3シリであっても同じなのか調べてみれば、
328iMスポの8台に対して、320iMスポは85台ありました。
皆さんエンジン自体が6発になれば余分にお金を払いますが、プログラムチューンには出したくないようです。
しかし320と328は130万円くらい違うのですから、当たり前なのかもしれません。
とはいえ、328を名乗るのですから320とは比べようもない位走る様は想像を超えるでしょう。
心情的には328は商売としては難しいのが現実かも知れません。
今回のLCIで、328改め330とし、252馬力の最高出力と35.7キロのトルクを手に入れた。
もうRと変わらない程のスペックを持ち、使いやすさも絶品なのでしょうけれど「330」として4発を買うというのはまだ自分でも納得がいかない部分であります。
せめて2.3Lの6発あたりで過給機をつけてもらえると入りやすいかもしれません。
もともと4発メインのF20の場合はもっと単純で、34馬力と3.1キロのトルクを61万円ほどで買う事になります。
評論家さん方がそろって116(またはLCI後の118)を勧めますが、それなりにはっきりとした違いはあるでしょう。
プログラムチューンの先駆者SAABなどはこういった売り方を得意としていて、ヴェクターとリニアの装備面での違いはあるにせよ価格差は80万もあったのです。
タイトル画は、ダイハツのキャスト
これをジーノの進化版というのかもしれませんが、私にはN-ONEに見えます。
国内メーカー同士でここまで似通ったデザインは珍しい。
トータルでのセンスは当然ホンダに敵わないのですが、メーター単品などの品質は軽を超えている。