今度の車、ピレリのP ZEROを履いている。
それもF225/40-18、R245/35-18となる。
2台続けてポテンザの050でしたので、これは嬉しい銘柄です。
今、コストを考えないで好きなタイアを入れていいと言われれば、コンチのスポコン5の次にこれを選ぶでしょうから。
E90の時にも感じたが、今の車はこんな扁平率でも乗り心地が確保されているのだから驚く。
Cセグのハッチがこのような大きさのタイアを履きこなすのですが、ちょっと調べてみればF20のホイールベースはE36に非常に近い。
F20の2690に対してE90は2700ミリということです。
このF20はCセグハッチではかなりロングなのかと思いきや、現行Aクラスは2700ミリあるらしい。
ついでに言えば、現行ゴルフ・A3などは2635ミリ、6型ゴルフは2575ミリ、現行MINIは2495ミリらしい。
トレッドとの関係もあるのは当然でありますが、乗り心地や長距離を走るにおいてWB抜きには語れない部分もあるのでしょう。
F20に関して言えば、WBの中間点よりもヒップポイントが後ろにあるというのはたまりません。
スポーティにノーズを感じ取れることでしょう。
ノーズを感ずる走りといえば、以前試乗したCR-Zが思い出されます。
ちょうどマイナーも入ったので、F20に少し慣れた頃もう一度試乗したいと考えています。
しかし試乗車が極端に少ない。
本当に僅かで、S660の比ではないほどに数が無い。
悪い車じゃないんだが、今の時代には好まれないのか。

このくらいローダウンすると、めちゃくちゃキマル。
それもF225/40-18、R245/35-18となる。
2台続けてポテンザの050でしたので、これは嬉しい銘柄です。
今、コストを考えないで好きなタイアを入れていいと言われれば、コンチのスポコン5の次にこれを選ぶでしょうから。
E90の時にも感じたが、今の車はこんな扁平率でも乗り心地が確保されているのだから驚く。
Cセグのハッチがこのような大きさのタイアを履きこなすのですが、ちょっと調べてみればF20のホイールベースはE36に非常に近い。
F20の2690に対してE90は2700ミリということです。
このF20はCセグハッチではかなりロングなのかと思いきや、現行Aクラスは2700ミリあるらしい。
ついでに言えば、現行ゴルフ・A3などは2635ミリ、6型ゴルフは2575ミリ、現行MINIは2495ミリらしい。
トレッドとの関係もあるのは当然でありますが、乗り心地や長距離を走るにおいてWB抜きには語れない部分もあるのでしょう。
F20に関して言えば、WBの中間点よりもヒップポイントが後ろにあるというのはたまりません。
スポーティにノーズを感じ取れることでしょう。
ノーズを感ずる走りといえば、以前試乗したCR-Zが思い出されます。
ちょうどマイナーも入ったので、F20に少し慣れた頃もう一度試乗したいと考えています。
しかし試乗車が極端に少ない。
本当に僅かで、S660の比ではないほどに数が無い。
悪い車じゃないんだが、今の時代には好まれないのか。

このくらいローダウンすると、めちゃくちゃキマル。