このブログが、どれくらい他人の車選びに影響があるのだろうか、と常々思う。
身近にいる人間であって、声をかけてくれれば分かりますが、心の中に一つ基準をもたらした程度の事では分かりませんから。
何気ない一言が、一つの軸を動かす原動力になるのは、人生において皆様もご存知でしょう。
車選びなど、人生においてのスパイスですから、新しい世界に飛び込んでいただきたいと思います。
とはいえ、勧める方によっては600万円を超える商談となるのですから、あちら様も真剣でしょう。(笑)
私はいつも真剣にお勧めさせていただきますが、人間ですからその時々の情勢やトレンドに左右されることもあるでしょう。
しかし、あんな車をなぜ勧めてしまったのだろうという後悔はありません。
当然に私の独りよがりではいけませんから、もっともっと関わって自身の選定眼を確かめたいものです。
私がお勧めしていても、元々の興味対象車が大きくズレている場合、そこを納得してもらうのは難しい。
先日も猛烈にアタックをかけたEセグメントのコンパチは、カマロに決まってしまった。
これはEクラスのモデルチェンジ時期であり、タイミング的にも難しいものでした。
さてさて、話が続いているのはA4オールロードクアトロです。
本人はそこまで乗り気ではないようですが、もう一押ししてみます。
フルラインナップとなったA4
正に時代の先取りで掴むならば今である。
ニュータイプのオールロードなど、最初に見かけるのは何時なのだろうと思うもの。
・252馬力を発生する2Lターボ
・新開発のクアトロは、必要のないシーンでは100%FFとして燃費を稼ぐ
・14.6km/ℓという優れた燃費効率
・170mmの最低地上高を確保しており、深い轍のあるオフロードや雪道でも車体底部をこするリスクが小さく乗り降りもしやすい
・ワイルドなオフロード車をクロスオーバーして生まれたAudi A4 allroad quattroのデザイン
・アダプティブクルーズコントロールは、加速、減速、ステアリング操作までアシストし、前走車との車間距離を自動的に調整
・トラフィックジャムアシストは、渋滞した状況で走行レーンや周囲の建物、隣車線や前方を走る車両を感知。その情報からシステムが走行路を判断し、停止、発進をふくめて車両を導く
・車両が走行レーンを越えないようステアリングを自動修正するAudiアクティブレーンアシストも搭載
・ターンアシストは、交差点などの右折時に対向車の接近を感知し、危険を察知すると自動ブレーキが作動して、ドライバーの見落としをフォロー
・Audiプレセンスシティは、周囲のクルマや歩行者との衝突の危険を予測すると、表示と音でドライバーに警告。必要に応じて自動ブレーキを作動させて衝突を回避
・Audiバーチャルコックピットは、従来のメーターパネルの位置にレイアウトされた12.3インチの高解像度液晶画面に、速度計/回転計や地図、ナビゲーションなどの運転に必要な情報を集約しフレキシブルに表示
・Audiスマートフォンインターフェイスにより、あなたのスマートフォンとAudiがダイレクトにつながる

一度買うと中々買い替えないあなたですから、これらの先進機能を先取りした車両こそ安心して勧められるものです。
7年後には当たり前となる機能を先取りし、ニュータイプのモデルであって、更には悪目立ちせず何処か人と違う車両が好きならばコレ以外ないだろう、、と思う。
身近にいる人間であって、声をかけてくれれば分かりますが、心の中に一つ基準をもたらした程度の事では分かりませんから。
何気ない一言が、一つの軸を動かす原動力になるのは、人生において皆様もご存知でしょう。
車選びなど、人生においてのスパイスですから、新しい世界に飛び込んでいただきたいと思います。
とはいえ、勧める方によっては600万円を超える商談となるのですから、あちら様も真剣でしょう。(笑)
私はいつも真剣にお勧めさせていただきますが、人間ですからその時々の情勢やトレンドに左右されることもあるでしょう。
しかし、あんな車をなぜ勧めてしまったのだろうという後悔はありません。
当然に私の独りよがりではいけませんから、もっともっと関わって自身の選定眼を確かめたいものです。
私がお勧めしていても、元々の興味対象車が大きくズレている場合、そこを納得してもらうのは難しい。
先日も猛烈にアタックをかけたEセグメントのコンパチは、カマロに決まってしまった。
これはEクラスのモデルチェンジ時期であり、タイミング的にも難しいものでした。
さてさて、話が続いているのはA4オールロードクアトロです。
本人はそこまで乗り気ではないようですが、もう一押ししてみます。
フルラインナップとなったA4
正に時代の先取りで掴むならば今である。
ニュータイプのオールロードなど、最初に見かけるのは何時なのだろうと思うもの。
・252馬力を発生する2Lターボ
・新開発のクアトロは、必要のないシーンでは100%FFとして燃費を稼ぐ
・14.6km/ℓという優れた燃費効率
・170mmの最低地上高を確保しており、深い轍のあるオフロードや雪道でも車体底部をこするリスクが小さく乗り降りもしやすい
・ワイルドなオフロード車をクロスオーバーして生まれたAudi A4 allroad quattroのデザイン
・アダプティブクルーズコントロールは、加速、減速、ステアリング操作までアシストし、前走車との車間距離を自動的に調整
・トラフィックジャムアシストは、渋滞した状況で走行レーンや周囲の建物、隣車線や前方を走る車両を感知。その情報からシステムが走行路を判断し、停止、発進をふくめて車両を導く
・車両が走行レーンを越えないようステアリングを自動修正するAudiアクティブレーンアシストも搭載
・ターンアシストは、交差点などの右折時に対向車の接近を感知し、危険を察知すると自動ブレーキが作動して、ドライバーの見落としをフォロー
・Audiプレセンスシティは、周囲のクルマや歩行者との衝突の危険を予測すると、表示と音でドライバーに警告。必要に応じて自動ブレーキを作動させて衝突を回避
・Audiバーチャルコックピットは、従来のメーターパネルの位置にレイアウトされた12.3インチの高解像度液晶画面に、速度計/回転計や地図、ナビゲーションなどの運転に必要な情報を集約しフレキシブルに表示
・Audiスマートフォンインターフェイスにより、あなたのスマートフォンとAudiがダイレクトにつながる

一度買うと中々買い替えないあなたですから、これらの先進機能を先取りした車両こそ安心して勧められるものです。
7年後には当たり前となる機能を先取りし、ニュータイプのモデルであって、更には悪目立ちせず何処か人と違う車両が好きならばコレ以外ないだろう、、と思う。