この5型、6型ゴルフのシフトゲートパネルが弱いのは周知の事実であります。
ドアトリム等と同様に、少しべたつきが出て剥がれが出てきます。コレ↓

私のピレリも例外ではありません。
このパネルを、カーボン製の物に変えるといった製品も当然にあります。
しかし、この手の製品は人の弱みに付けこむような価格設定で13,000円もしたりするのです。
これがポルシェやフェラーリの純正品というならば分かりますが、社外品のこの程度のパーツには出せません。
そもそも機能パーツでもありませんし。
そこで調べてみると、カーボンシートを貼るという諸先輩方のモディが見つかりました。
しわを寄せたくありませんので、伸びのいいというハセプロのカーボンレザーシートなる商品を購入しました。
まず型を取り

パネルに貼り、端を巻き込みます

そうしたら、シフト窓部分の穴あけ(これが一番面倒です)

元に戻して、さあ出来上がり

プラモデルが好きな方ならば、なかなかバリューフォーマネーな仕上がりでしょう。(非常に疲れますが)
さぁこれから汗を流して、傘寿のお祝い会です。
久しぶりに高級ステーキと高級ワインを嗜みます。このために2日も酒を抜きました(笑)。
さっ飲んで食うぜよ。。
そうそう、タイトル画はレンジローバースポーツですが、今日会う親戚に勧めるつもりなのでR。
ドアトリム等と同様に、少しべたつきが出て剥がれが出てきます。コレ↓

私のピレリも例外ではありません。
このパネルを、カーボン製の物に変えるといった製品も当然にあります。
しかし、この手の製品は人の弱みに付けこむような価格設定で13,000円もしたりするのです。
これがポルシェやフェラーリの純正品というならば分かりますが、社外品のこの程度のパーツには出せません。
そもそも機能パーツでもありませんし。
そこで調べてみると、カーボンシートを貼るという諸先輩方のモディが見つかりました。
しわを寄せたくありませんので、伸びのいいというハセプロのカーボンレザーシートなる商品を購入しました。
まず型を取り

パネルに貼り、端を巻き込みます

そうしたら、シフト窓部分の穴あけ(これが一番面倒です)

元に戻して、さあ出来上がり

プラモデルが好きな方ならば、なかなかバリューフォーマネーな仕上がりでしょう。(非常に疲れますが)
さぁこれから汗を流して、傘寿のお祝い会です。
久しぶりに高級ステーキと高級ワインを嗜みます。このために2日も酒を抜きました(笑)。
さっ飲んで食うぜよ。。
そうそう、タイトル画はレンジローバースポーツですが、今日会う親戚に勧めるつもりなのでR。