このC43を乗っていて、ちょっとしたアクセルの踏み加減が、行き過ぎた戦闘態勢に入ると思われるシーンがあります。
少しだけ急ぎたいと踏んだだけの事なのに、思っていたよりも1段低いギアに入り、そのままキープして踏まれるのを待っている事があります。
ある程度のスポーツモデルになると、よくある事ではあるのですが、その入りが早いと感じます。(コンフォートモードなのに)
窓を開けた季節であれば、「どうした?」と隣の車に思われてしまうシーンもあるかもしれません。
自身がゆったりとしたモードであれば、ECOモードを使う事が有効であると知りました。
BMWの様に、ECOモードにしたので「今現在これくらい燃料を節約できています」と言わんばかりの数値を出さないので、ECOに繋がっているのかは分からない。
しかし、明らかに激しさを少しだけオブラートに包んでくれるものです。
ちょっと踏んでも、ギクシャクと言いますかガツガツしない運転が容易になります。(品が良くなると言った方がいいかもしれません)
これは代車で借りた時にも思ったことでした。
予定のない3連休、空いた都心への墓参りへ出かけた際にECOモードを使ってみて思ったものです。
それにしても、ロードノイズはうるさいし、凸凹を良く拾います。
もちろんうるさくない方がいいに決まっていますが、それを相殺するだけのレスポンス、サウンドと加速、そして安定性がある。
先日のロングもECOモードを使えば、もう少し休日らしい運転ができたのかもしれません。
最後に、この暑さで渋滞にもズッポリとハマりましたが、燃費が著しく落ちています。
最新の給油状況では、高速走行が一切ないものでしたが、なんと5.3㎞/Lとなっています。
少しだけ急ぎたいと踏んだだけの事なのに、思っていたよりも1段低いギアに入り、そのままキープして踏まれるのを待っている事があります。
ある程度のスポーツモデルになると、よくある事ではあるのですが、その入りが早いと感じます。(コンフォートモードなのに)
窓を開けた季節であれば、「どうした?」と隣の車に思われてしまうシーンもあるかもしれません。
自身がゆったりとしたモードであれば、ECOモードを使う事が有効であると知りました。
BMWの様に、ECOモードにしたので「今現在これくらい燃料を節約できています」と言わんばかりの数値を出さないので、ECOに繋がっているのかは分からない。
しかし、明らかに激しさを少しだけオブラートに包んでくれるものです。
ちょっと踏んでも、ギクシャクと言いますかガツガツしない運転が容易になります。(品が良くなると言った方がいいかもしれません)
これは代車で借りた時にも思ったことでした。
予定のない3連休、空いた都心への墓参りへ出かけた際にECOモードを使ってみて思ったものです。
それにしても、ロードノイズはうるさいし、凸凹を良く拾います。
もちろんうるさくない方がいいに決まっていますが、それを相殺するだけのレスポンス、サウンドと加速、そして安定性がある。
先日のロングもECOモードを使えば、もう少し休日らしい運転ができたのかもしれません。
最後に、この暑さで渋滞にもズッポリとハマりましたが、燃費が著しく落ちています。
最新の給油状況では、高速走行が一切ないものでしたが、なんと5.3㎞/Lとなっています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます