えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

JCW

2021-10-03 | MINIクラブマン
すごく気になっていたわけではありませんが、クラブマン・クーパーSに装着されているステアリングの素材や太さに物足りなさを感じていました。
当然に購入してから知ったわけですが、クーパーSと言えども、ナッパーレザーは使われていない。
例えば1シリ(F20のMスポ)がナッパーレザーを使っていたかといえば、知りません。
しかし、握りも、その素材感も断然劣ると感じるのでした。

そんな中、先日頼まれて購入したMINIが、ユアーズパッケージ装着車なのでした。
そのステアリングこそ握ってはいませんが、皆さんの話によると少し握りが太くなり、触るのが嬉しい素材であると聞きます。
あと半月もしないうちに、そのユアーズパッケージ装着車を引き取りに行きますので、触れてしまうのです。
何だかこうなると、AudiのA5を思い出してしまいます。
常に触っているステアリングの満足度は、その車の満足度に大きな影響があると、、
このクラブマンは、どうせ簡単には売ることができませんから、迷うくらいならばとJCWステアリングを購入したのです。

純正のステアリングを買うなんて、E30時代ぶりのことです。
当時Mスポーツが欲しかったのですが、予算の関係で買えず320ⅰのUsedを買いましたが、なんとも華奢な4本のステアリングは、スポーツモデルからの乗り換えにはげんなりするものでした。
そこで最初のモディとして施したのがMスポーツ用のステアリングでした。
とてもスタイリッシュになり、嬉しかった事をよく覚えています。
今回、形状は基本的には同じですので、そこまでは違わないでしょうけれど、赤のステッチが施してあり、一回り程太くなり、素材が上等になるものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーザー車検(品川編) | トップ | INTERSECT BY LEXUS TOKYO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MINIクラブマン」カテゴリの最新記事