子供が風邪を引いたと思いきや、それが妻に移り発熱した。
何だか大変だなと思いながら迎えた今朝早くに、お客さんから一本の電話が…。
どうやらうちの従業員がお客さんを怒らせたらしい。始めは穏やかだった口調が、話しているうちに徐々に怒りが増してきたのか、かなりヒートアップしてきた。終いには「これは責任者であるあなたの責任でしょ!」と…。
確かにそうだ。私が悪い。
とにかく「申し訳ありませんでした、今後は二度とこのようなことがないように致します…」とひたすら平謝りだった。
従業員からは予め、話は聞いていた。言い訳することなく、めずらしく自分の非を認めていた。
だから特に、責めるようなことは何も言わなかったが、後になって、やっぱりちゃんと言っておけばよかったかなと思ったりもした。
人に注意を促したり、叱ったりすることは、つくづく難しいなと思う。
私はどちらかと言うと人に注意をされたり、叱られたりするほうが得意というか慣れている。
だからといって、それではいかんしなぁー。
はぁー…。
人間、早々、変われないものである…。
CENTER>
何だか大変だなと思いながら迎えた今朝早くに、お客さんから一本の電話が…。
どうやらうちの従業員がお客さんを怒らせたらしい。始めは穏やかだった口調が、話しているうちに徐々に怒りが増してきたのか、かなりヒートアップしてきた。終いには「これは責任者であるあなたの責任でしょ!」と…。
確かにそうだ。私が悪い。
とにかく「申し訳ありませんでした、今後は二度とこのようなことがないように致します…」とひたすら平謝りだった。
従業員からは予め、話は聞いていた。言い訳することなく、めずらしく自分の非を認めていた。
だから特に、責めるようなことは何も言わなかったが、後になって、やっぱりちゃんと言っておけばよかったかなと思ったりもした。
人に注意を促したり、叱ったりすることは、つくづく難しいなと思う。
私はどちらかと言うと人に注意をされたり、叱られたりするほうが得意というか慣れている。
だからといって、それではいかんしなぁー。
はぁー…。
人間、早々、変われないものである…。
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