日曜日の午後から仕事なんて、半端だよねぇ~。
で、昨日発覚したキャブのオーバーフローの修理を試みる。
ヴェスパの修理もファミリーカーのスタッドレスタイヤの取替も
気が進まないのは面倒くさがりの性格だけじゃなく
実家の引っ越し故に道具関係が何カ所かに分散しているから。
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今まで付いていたのと、ドナーから外してキレイにしたもの。
古いのは(両方共ですが)明確な段差がついてます。

あらまっ!フロート(右)にはニードルの当たる所が凹んでました。
これもドナーから移植し、

こんな感じで5分位漏れない事を確認します。
この後入念に(?)調整し、汚いエアクリを取っ払って走ってみたら
普段の2割増し位の加速感があります。
キャブからの吹き返しで紙の部分が詰まってるんでしょうか?
ならばと金網のヤツに替える事にします。
ノーマルでも金網なんだから似たようなモンだね
変な色気を出したのがいけなかったっす(笑)
※当然、ガスが薄くなってプラグは白く焼けてます。
あ~ぁ、同時にやれば良かったー。また分解ですかぁー
...でも午後からはお仕事が、雨も降るって言うし。
とゆうわけでファンネルは次回に。
で、昨日発覚したキャブのオーバーフローの修理を試みる。
ヴェスパの修理もファミリーカーのスタッドレスタイヤの取替も
気が進まないのは面倒くさがりの性格だけじゃなく
実家の引っ越し故に道具関係が何カ所かに分散しているから。
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今まで付いていたのと、ドナーから外してキレイにしたもの。
古いのは(両方共ですが)明確な段差がついてます。
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あらまっ!フロート(右)にはニードルの当たる所が凹んでました。
これもドナーから移植し、
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こんな感じで5分位漏れない事を確認します。
この後入念に(?)調整し、汚いエアクリを取っ払って走ってみたら
普段の2割増し位の加速感があります。
キャブからの吹き返しで紙の部分が詰まってるんでしょうか?
ならばと金網のヤツに替える事にします。
ノーマルでも金網なんだから似たようなモンだね
変な色気を出したのがいけなかったっす(笑)
※当然、ガスが薄くなってプラグは白く焼けてます。
あ~ぁ、同時にやれば良かったー。また分解ですかぁー
...でも午後からはお仕事が、雨も降るって言うし。
とゆうわけでファンネルは次回に。
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