迷惑メールがあまりにひどいため、メールアドレスを変更しました。
(趣味用、プライベート用双方)
今まで公開していた趣味用アドレスは、こちらでお願いします。
e-mail:ZZ-tarosora@goo.ne.jp
ただし、お手数ですが、頭の ZZ- を削除してコピーしてお送りください。
今回メールアドレスを変更して感じたのだけど、アドレス変更や、退会の手続きが、たいへん煩雑だということ。
そもそもYahooからして事務手続きは、どこから入ってゆけばよいのか、よくわからない。入口を探すだけでも一苦労。ものによっては、どれだけ頑張っても、退会手続きをするとエラーが出たりで、かなり、いらいら。
もう真面目に退会手続きをするのは止めだ。実力行使だ。
教訓その1
いろいろなサービスを利用するときは、簡単に退会できることを重視すべし。
(常に退路を考えて進撃するのが、兵法の基本。)
(やり直しに不寛容な日本だけの事情?米国だと退会手続きも楽なのだろうか・・・)
もし、自分が、お役人 or ISOの国際規約を定める立場だったら、事務処理のメニューを必ず右上に設置すること。などルールを真っ先に作るだろうに・・・。
(WebデザインについてのISO規約ってあるんだっけ・・・)
(趣味用、プライベート用双方)
今まで公開していた趣味用アドレスは、こちらでお願いします。
e-mail:ZZ-tarosora@goo.ne.jp
ただし、お手数ですが、頭の ZZ- を削除してコピーしてお送りください。
今回メールアドレスを変更して感じたのだけど、アドレス変更や、退会の手続きが、たいへん煩雑だということ。
そもそもYahooからして事務手続きは、どこから入ってゆけばよいのか、よくわからない。入口を探すだけでも一苦労。ものによっては、どれだけ頑張っても、退会手続きをするとエラーが出たりで、かなり、いらいら。
もう真面目に退会手続きをするのは止めだ。実力行使だ。
教訓その1
いろいろなサービスを利用するときは、簡単に退会できることを重視すべし。
(常に退路を考えて進撃するのが、兵法の基本。)
(やり直しに不寛容な日本だけの事情?米国だと退会手続きも楽なのだろうか・・・)
もし、自分が、お役人 or ISOの国際規約を定める立場だったら、事務処理のメニューを必ず右上に設置すること。などルールを真っ先に作るだろうに・・・。
(WebデザインについてのISO規約ってあるんだっけ・・・)