能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

日産本社ショールームに行ってきました TOYOTAより演出上手かも?横浜みなとみらい

2013年05月29日 | マーケティング

横浜の日産ショールームを訪れました。

みなとみらいに立つ日産本社。

その一階にショールームがあります。

Img_0705 

右側が日産本社です。


展示のテーマは、EVと軽自動車。

シンボリックな展示は、なかなかのセンスを感じさせます。

また、ショールームを飾る女性たちもみんな美人で、訪れる人たちに明るい笑顔で対応していただきます。

なかなか好感が持てます。


そういえば、初めて買ったクルマが、白の日産ラングレー。

ミニスカイラインというポジショニングのクーペ。

運転しやすい車でした。

 Img_0707Img_0708_2

そして、今。

新発売のニッサンのデイズ・・・そしてEVリーフ。 

わたしが気に入ったのがフェアレディZのカブリオレ。

なんと500万円を少し超える価格です。

Img_0709

Img_0710

Zカブリオレのコックピットです。

Img_0711

マルチスクリーン・・・。

なかなかの演出です。

Img_0712

未来のくるま社会の演出も・・・。

業界トップのトヨタへチャレンジするニッサン・・・。

これからのマーケティング戦略が、どうなるか・・・楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島美術館 鉄道王の残した... | トップ | 能率と日本語 能率技師上野... »
最新の画像もっと見る