前回 シリンダースリーブ下のOリングが付いてなかったと書いたが、オイルパンを
清掃のため外してたところ、Oリングの破片が入っていた。
経年劣化で脱落したって事だ。
その後 内燃機屋さんに依頼したパーツが出来上がってきた。
シリンダーヘッドはバルブガイド入れ替え、シートカット、バルブ交換刷り合わせ、面研を依頼。
バルブの当たり面、シート面ともOK。
ヘッドにパーツを組み込んで行く。
今回ピストン他パーツはPMC製を使う。
エンジンを組み付けてからの、タペットシム合わせがすんなり行くと良いのだが。
清掃のため外してたところ、Oリングの破片が入っていた。
経年劣化で脱落したって事だ。
その後 内燃機屋さんに依頼したパーツが出来上がってきた。
シリンダーヘッドはバルブガイド入れ替え、シートカット、バルブ交換刷り合わせ、面研を依頼。
バルブの当たり面、シート面ともOK。
ヘッドにパーツを組み込んで行く。
今回ピストン他パーツはPMC製を使う。
エンジンを組み付けてからの、タペットシム合わせがすんなり行くと良いのだが。