モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

DUCATI マッハ1修理入車

2016年03月10日 | メンティナンス
セブリングの手前にあるDUCATI SINGLEはマッハ1

工房で過去仕上げた車体だ。

オーナーが転倒してダメージを受けてしまった。

大切にしていた車体だけに、出来るだけキレイに修正してあげたい。

右ステップに押されてフレームパイプが曲がっている。





ポートパワー(油圧パワー)を使って修正する。





油圧をかけていくと広がってくるが、油圧を抜くと戻ってくるのでサジ加減が大切。

ステップの取り付く部分は溶接が入って硬いのでスパッと真っ直ぐなパイプには戻れないが、良い感じで出たのではないだろうか。






割れた塗膜を処理してサフェーサーを落としておく。






タコメーターステーも削れてしまったが、メーターが無事なのは不幸中の幸いか。






このステーは当方がワンメイクで製作したもので、オーナーさんも気に入っていたため作り直す予定だったが

損傷部分をアルミ溶接して修正した。





ガソリンタンクの上部も凹みが。。。。。





このマッハ1も手強い修理の予感。。


続く
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DUCATI350セブリングの再生 その17(エンジン組み付け編)

2016年03月10日 | メンティナンス
シリンダー下側のアルミスペーサー、これが内径が小さくスリーブを通らない。





ざっと広げて通してみると、今度はノックピン位置とオイル通路位置が微妙にずれる。

スタッドボルト穴も小さくボルトが通らなかった。

作ったところがいい加減なのか、一応修正して組んでおいた。







クラッチのインナーボス、段付が目立ったので修正しておく。

この段付がひどいとクラッチプレートが引っかかり、クラッチの切れが悪くなる。







段付は完全には取りきれないが、これ位なら良いだろう。






セブリングもだいぶ形が見えてきた^^





奥がセブリング、手前がまた。。。。。。


続く
コメント (2)
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