前の記事の続き。
今日、八王子経由で甲府方面へ行ってきた。
行きは川越6時30分発、八王子行き
八王子到着は7時55分
約90分ですね。
帰り八王子5時25分発、高麗川行き
高麗川6時11分発、川越行き
川越到着6時33分 約70分
なんだ、このタイムラグは!
そう、川越線・八高線は単線のため
待ち合わせが各所にある。
そのため、電車によってこれだけの差が出るのだ。
やっぱり川越線・八高線複線にしてほしい。
まあ、その前に埼京線 大宮~川越間を複線に
する方が先だが。
大宮~日進って一応複線です。
確かに乗客採算が取れない工事はしたくは
ないと思いますが、20分の差はひどくない?
川越~笠幡・八王子~拝島ぐらいは
複線にしても・・・と思ってしまいます。
拝島の時間調整はひどすぎる。
恐らく青梅線の時間稼ぎだと思いますが。
指扇~南古谷 入間川・荒川(埼京線)
南古谷~川越 川越岸町前カーブ
西川越~的場 入間川(川越線)
高麗川~金子 山ん中(八高線)
箱根ヶ崎~東福生 横田基地(八高線)
拝島~八王子 多摩川 (八高線)
やっぱ工事難所が多すぎる。
当分は複線無理か。
今日、八王子経由で甲府方面へ行ってきた。
行きは川越6時30分発、八王子行き
八王子到着は7時55分
約90分ですね。
帰り八王子5時25分発、高麗川行き
高麗川6時11分発、川越行き
川越到着6時33分 約70分
なんだ、このタイムラグは!
そう、川越線・八高線は単線のため
待ち合わせが各所にある。
そのため、電車によってこれだけの差が出るのだ。
やっぱり川越線・八高線複線にしてほしい。
まあ、その前に埼京線 大宮~川越間を複線に
する方が先だが。
大宮~日進って一応複線です。
確かに乗客採算が取れない工事はしたくは
ないと思いますが、20分の差はひどくない?
川越~笠幡・八王子~拝島ぐらいは
複線にしても・・・と思ってしまいます。
拝島の時間調整はひどすぎる。
恐らく青梅線の時間稼ぎだと思いますが。
指扇~南古谷 入間川・荒川(埼京線)
南古谷~川越 川越岸町前カーブ
西川越~的場 入間川(川越線)
高麗川~金子 山ん中(八高線)
箱根ヶ崎~東福生 横田基地(八高線)
拝島~八王子 多摩川 (八高線)
やっぱ工事難所が多すぎる。
当分は複線無理か。