JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

システムキャリアを入手

2022年02月20日 20時01分52秒 | クルマ&地理系

次車@シエンタでは、マグネット基台ではなくシステムキャリアを使ってアンテナを設置するプランだ。これによって、アンテナを最低2本取り付けることが可能になるし、速度&重量の耐性も増えることになる。

それを踏まえて、今月に入ってから必要なものを少しずつ揃えている。今回は月初の手配品(パイプ基台、セパレートケーブル)につづき、システムキャリアを探してオーダーし、一昨日(2/18)届いた。

選んだモデルは、TerzoのEF14BL@フット、EB2@バー、EH418@ホルダーの3点構成。と言うか他の主だったブランドでは、そもそもラインナップが無いものが1つ、Terzoより値段が高いものが1つという感じだったので、ほぼ即決した。まぁ元々好みのブランドも無かったので、そういう決め方でも十分だった。

どこかの記事で書いた気がするけど、スライドドアがある車種は初めてだったのと、装着可能なシステムキャリアをディーラーの営業担当に探させた(商談中にスマホで検索した)時には出てこなかったので、「まず見つけるのに苦戦するかも。」と覚悟していたけど、すんなり行ったので助かった。

と言うことで、プランの根底となるシステムキャリアが手に入ったので、まずは安堵している。まだ必要なアイテムは揃っていないので、引き続き見ていこうと思う。待ち時間を発生させないためにも、納車までには揃えておきたい。あまり好きな言葉じゃないけど、サボらず頑張りますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクティスとお別れ | トップ | 時刻表復刻版@1967年10月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ&地理系」カテゴリの最新記事