MC950CRのログです。時おり6万回転以上を指したりするので正確とは言えませんが、前のモーターが約2万回転で頭打ちだったのに対し、新しいモーターでは2万5千回転を数回越えている。2万回転は何度も超え、2万2千回転位までなら短距離でも到達できるようです。さすがに消費電力は増え、最大で61Aも流れている。全般に消費電力は多目で40A位流れてるように見える。2,200mAhのLiFePO4では走行時間が制約されそうです。因みにテスト走行後の充電では700mAhほど入りました。今までの1.5倍位は消費するような感じでしょうか。パワーのワリには省エネだと思うけどバッテリーのローテーションは注意が必要そうです。加速減速の繰り返しでコレですからサーキットでのLOGも見てみたい所です。ってなワケで暫くはこいつで様子見かと。
コメント
- やみがらす [2011年1月3日 18:12]
- 自己RESです。
シャーシのギヤ数とタイヤ径を入れて管理ソフトで速度に換算してみたところ、最高速度は47km/h位が数回出てました。今までは40km/h位が限界だったので10km/h弱の増加ですが脆弱な腕前には桁違いの差です。 - やみがらす [2011年1月16日 20:55]
- また自己RESです。夜の私道で走らすワケに行かないのでウップン晴らしとでも申しましょうか、室内で台固定(無負荷)にてギヤやベルトの状態を見るためモーターを回してみました。前回と違うのは最近出番の無いカブースさんのLiFePO4バッテリーな事。さすがに無負荷だと3万回転を僅かに超え、60km/h手前を持続してます。実走値では無いのですが。スパーとピニオンの間隔はたぶんこんなものでしょうが、ベルトの張り加減が良く判りません。一見たるんでるようにも見える。難しいです。
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