正直、今までどのダンパーも逆の発想で組み立てていました。そのくせ初期動作はスムーズにしたいという希望も持ち合わせていて。「ウサ足」という概念を紐解くと相反するものの交差点を探していたと言えるかもしれません。画はダンパーのオイルを交換した際に不要と考え抜いたOリングを戻す時のものです。Mシャーシの非AWDでは確かに足の動きのスムーズさ=路面を掴む限界点の上昇で死活問題になる事もあるんでしょうね。大柄なツーリング車ではあまり気にしてなかったけどこの「ウサ足」的なダンパーは共通してメリットが生じるのではと思います。効果の程は走らせていない現段階では何とも言えませんが期待値は上がります。
正直、今までどのダンパーも逆の発想で組み立てていました。そのくせ初期動作はスムーズにしたいという希望も持ち合わせていて。「ウサ足」という概念を紐解くと相反するものの交差点を探していたと言えるかもしれません。画はダンパーのオイルを交換した際に不要と考え抜いたOリングを戻す時のものです。Mシャーシの非AWDでは確かに足の動きのスムーズさ=路面を掴む限界点の上昇で死活問題になる事もあるんでしょうね。大柄なツーリング車ではあまり気にしてなかったけどこの「ウサ足」的なダンパーは共通してメリットが生じるのではと思います。効果の程は走らせていない現段階では何とも言えませんが期待値は上がります。