在住区のPTA連合から、たまたま近隣にある
特別支援学校(旧:養護学校)との交流見学会に行ってきました。
新築された校舎は
知的障碍がある子どもたちへの配慮に富み
なにより先生方の熱意が反映されていました。
学習教材研究室というものがあり
サンダーや昇降板、丸鋸板などの
木工機械が充実していました!
それで工作された、個々の児童に併せた教材を多数
使っているとのことでした。
他にも、みどころ、紹介したいことは
たくさんあるのですが
今日は時間切れなので、これにて失礼します。
在住区のPTA連合から、たまたま近隣にある
特別支援学校(旧:養護学校)との交流見学会に行ってきました。
新築された校舎は
知的障碍がある子どもたちへの配慮に富み
なにより先生方の熱意が反映されていました。
学習教材研究室というものがあり
サンダーや昇降板、丸鋸板などの
木工機械が充実していました!
それで工作された、個々の児童に併せた教材を多数
使っているとのことでした。
他にも、みどころ、紹介したいことは
たくさんあるのですが
今日は時間切れなので、これにて失礼します。
ムスメ、学校で
エコレンジャーなるものに入っています。
校長先生直轄の緑化委員会というところでしょうか。
(追記:子どもが自主的に参加するところが
一番の特徴です)
今日のおみやげは、小松菜3株。
校庭脇の花壇に、小松菜の種をムスメたちが
まいたそうです。
時期をおいて種をまいたらしく、
この間学校に行ったら、背丈の順に小松菜が
育っていました。