冷蔵庫が壊れた。
もー、最近こんなんばっか!
どうなってんだ!我が家の電化製品。
洗濯機から始まって28インチブラウン管TV、
そしてとうとう冷蔵庫までも・・・。
「冷蔵庫、お前もか!」
って、「ブルータス、お前もか!」のシャイクスピアの
シーザーじゃねーんだかんな!
マジ、散財だよー。散々だー!
貧乏人をこれ以上苦しめて楽しいか~!
おまいは年貢取立ての悪大官さまキャー!
5・6年前に新築した時に揃えた家電が次々と壊れてく怪事件に遭遇中。
「いくら使い方による」っても、6年も満たずに壊れる冷蔵庫を
日本の一流メーカーが作ってんじゃねーよ!
シ○ープよ! どこら辺の目の付け所がシャ○プなんだよ!
♪ぴちぴち シャプ シーャプ らんらんらん♪(アラ、ついつい実名報道)
冷蔵庫が無い生活というのは、やはり不便だ。
いくら雪国・新潟が寒いといっても夏よりマシだが、
修理に出して何週間も冷蔵庫なしって訳にもいかず、
「家電は修理してもそのうちすぐに壊れる」と言われ渋々、
昨夜、電気屋さんに買いに行った。
太宰治「走れ、メロス」ならぬ「走れ、ヤマダ(電機)」ですね。
「・・・ぜってー!シャープは買わねーぞ!」
と硬い決意と言うか、FUCK'N SHARPと、
息巻いて出かけたが、両方からドアが開けられる3段のデカイ冷蔵庫が、
シャープだけ4万円台で、他社は同サイズだと7~8万円台が主流。
結局、1時間程 悩んだ結果・・・またそのシャープ買っちゃった~♪
「安物買いの銭失い」・・・俺の目の付け所が シャープじゃなきゃな~。
あ、転んでもただでは起きない男ユキちゃんですが、
ヤマダ電機でGOOD情報もGET!
YAMADA電機には、年会費3000円の
「THE 安心保障」ってのがあって入会すると、
他店で買った電化製品が、ほとんど無料(消耗品の部品以外)で
修理してもらえるという夢のようなサービスがありました。
しかもですよ奥さん!こっからが大事!
入会すると2ヶ月500円分を、1年間使えるヤマダ電機商品券
3000円分がもれなくプレゼントです!
つまり、年会費分の商品券が貰えるので実質無料のサービス!
冷蔵庫の配達時に、あれから壊れたままのブラウン管TVも
ついでに修理出そうと思ったのですが、その会員になったので、
TVは6年以内が対象になるので、無料で修理だせるようになる。(らしい)
会員の手続きに2週間くらい掛るので、その後にもっかい電話すれば、
無料修理に来てくれるんだそうです。
偉いな~!ヤマダさん。
ただ「THE 安心保障」というサービスはお店としてのメリットは何?
ポイントカードは、完全にリピーターと言うか、固定客確保のメリットは
容易に想像できるけど、安心保障にヤマダさんのメリットは見つけにくい。
僕なりに分析しますと、安心保障っても結局、
メーカーが直しにくるようだし、
ヤマダさんは受付だけなのでコストなく、
顧客の信頼や情報を得られるのが魅力なのか?
そうだ!?同じ3千円でも年会費の現金と商品券じゃ同額じゃないし、
おそらく面倒なので使わない人も多いでしょう。
しかも、保険と同じで修理依頼が全員からある訳じゃないもんね。
販売量を盾に、基本的にメーカーの無償サービスとさせて、尚且つ、
年に3千円も修理に使わない人が大勢いれば、
そのまんま商品売らずに商売が成り立つ。
う~ん、陽水さんでなくとも・・♪僕のTVは寒さで画期的な色になり~
とても醜いあの娘を~グッと魅力的な娘にしてすぐ消えた~♪
と歌いたくなっちゃうくらいに、画期的なサービスつーか、商売だと思う。
あったまいいぜー!ヤマダさん!
あ!?そうだ!!
メーカーに強く無償修理の交渉(クレーマー)する勇気さえあれば、
この方法なら誰でも資本なくして起業できそうだぞもし。
「会員制の家電の無料修理(代理)店」
どうや!天才やないかー! おらー、浪花のおてもり商売上手やー!
(何故か商売絡むと大阪弁)
誰か挑戦したらええがな。(ヘタレなので自分で商売始める勇気なし)
成功したらおいらにもキャッシュ・バック・プリーズ!
もー、最近こんなんばっか!
どうなってんだ!我が家の電化製品。
洗濯機から始まって28インチブラウン管TV、
そしてとうとう冷蔵庫までも・・・。
「冷蔵庫、お前もか!」
って、「ブルータス、お前もか!」のシャイクスピアの
シーザーじゃねーんだかんな!
マジ、散財だよー。散々だー!
貧乏人をこれ以上苦しめて楽しいか~!
おまいは年貢取立ての悪大官さまキャー!
5・6年前に新築した時に揃えた家電が次々と壊れてく怪事件に遭遇中。
「いくら使い方による」っても、6年も満たずに壊れる冷蔵庫を
日本の一流メーカーが作ってんじゃねーよ!
シ○ープよ! どこら辺の目の付け所がシャ○プなんだよ!
♪ぴちぴち シャプ シーャプ らんらんらん♪(アラ、ついつい実名報道)
冷蔵庫が無い生活というのは、やはり不便だ。
いくら雪国・新潟が寒いといっても夏よりマシだが、
修理に出して何週間も冷蔵庫なしって訳にもいかず、
「家電は修理してもそのうちすぐに壊れる」と言われ渋々、
昨夜、電気屋さんに買いに行った。
太宰治「走れ、メロス」ならぬ「走れ、ヤマダ(電機)」ですね。
「・・・ぜってー!シャープは買わねーぞ!」
と硬い決意と言うか、FUCK'N SHARPと、
息巻いて出かけたが、両方からドアが開けられる3段のデカイ冷蔵庫が、
シャープだけ4万円台で、他社は同サイズだと7~8万円台が主流。
結局、1時間程 悩んだ結果・・・またそのシャープ買っちゃった~♪
「安物買いの銭失い」・・・俺の目の付け所が シャープじゃなきゃな~。
あ、転んでもただでは起きない男ユキちゃんですが、
ヤマダ電機でGOOD情報もGET!
YAMADA電機には、年会費3000円の
「THE 安心保障」ってのがあって入会すると、
他店で買った電化製品が、ほとんど無料(消耗品の部品以外)で
修理してもらえるという夢のようなサービスがありました。
しかもですよ奥さん!こっからが大事!
入会すると2ヶ月500円分を、1年間使えるヤマダ電機商品券
3000円分がもれなくプレゼントです!
つまり、年会費分の商品券が貰えるので実質無料のサービス!
冷蔵庫の配達時に、あれから壊れたままのブラウン管TVも
ついでに修理出そうと思ったのですが、その会員になったので、
TVは6年以内が対象になるので、無料で修理だせるようになる。(らしい)
会員の手続きに2週間くらい掛るので、その後にもっかい電話すれば、
無料修理に来てくれるんだそうです。
偉いな~!ヤマダさん。
ただ「THE 安心保障」というサービスはお店としてのメリットは何?
ポイントカードは、完全にリピーターと言うか、固定客確保のメリットは
容易に想像できるけど、安心保障にヤマダさんのメリットは見つけにくい。
僕なりに分析しますと、安心保障っても結局、
メーカーが直しにくるようだし、
ヤマダさんは受付だけなのでコストなく、
顧客の信頼や情報を得られるのが魅力なのか?
そうだ!?同じ3千円でも年会費の現金と商品券じゃ同額じゃないし、
おそらく面倒なので使わない人も多いでしょう。
しかも、保険と同じで修理依頼が全員からある訳じゃないもんね。
販売量を盾に、基本的にメーカーの無償サービスとさせて、尚且つ、
年に3千円も修理に使わない人が大勢いれば、
そのまんま商品売らずに商売が成り立つ。
う~ん、陽水さんでなくとも・・♪僕のTVは寒さで画期的な色になり~
とても醜いあの娘を~グッと魅力的な娘にしてすぐ消えた~♪
と歌いたくなっちゃうくらいに、画期的なサービスつーか、商売だと思う。
あったまいいぜー!ヤマダさん!
あ!?そうだ!!
メーカーに強く無償修理の交渉(クレーマー)する勇気さえあれば、
この方法なら誰でも資本なくして起業できそうだぞもし。
「会員制の家電の無料修理(代理)店」
どうや!天才やないかー! おらー、浪花のおてもり商売上手やー!
(何故か商売絡むと大阪弁)
誰か挑戦したらええがな。(ヘタレなので自分で商売始める勇気なし)
成功したらおいらにもキャッシュ・バック・プリーズ!