今年、初めてのプチツーリング。
しかも、V-max号でなく、新しく仲間入りしたセロー号。
先月、我が家にやってきていたが、
名義変更及び自賠責の手続き中に、仲間に整備してもらっていた。
タンクのサビ取りや、無くなってたフロントの
ブレーキパッドを交換してもらったりして、
運搬時に乗って行った時より、まったく別のバイクのように思えるほど、
スムーズな乗り心地に変わっていて吃驚。
(先輩!ありがとうございました!)
今回も往復200キロくらいのプチツーリング。
最初は北に進路をとる予定でしたが、仲間の家に
バイクを取りに行く時点で、
この軽装では寒くて走れないことに気づき、
一旦、家に着込みに戻り、進路を南にとった。
厚手のネック・セーターに革ジャン、
マフラーを2本もして、十分に防寒したつもりでしたが、
・・・全然、ダメ~~~♪
寒くて、寒くて、凍えながら走っていた。
生憎、(旧)小出町あたりで、雨雲に遭遇し、
ずっと通り雨に追いかけられてしまった。
六日町で雨宿りをしてる間に、また日差しが出てきた。(安堵)
小出病院のそばにある「丸川屋」で昼食。
想像以上にしっかりしたラーメンで美味しかった。
厚切りのチャーシューがなかなかの絶品。
身体は少し温まったが、もう骨の中まで冷たくなってるようで、
芯までは温まることがない。
・・・仕方がないので?・・・もう一軒で一杯。(笑)
せっかくオフロード車なので、R17号から252号の峠道から
十日町へ抜けた。
ほんと、このヤマハ セローというバイクは乗りやすい。
自分の手足のように、曲がりたいように曲がるし、
止まりたいように止まる。
パワーや速度にはやはり不満はあるけど、
良く出来た一台だということに改めて感心した。
以前から行ってみたかった十日町駅の近くの「すい龍」へ。
限定10食と書かれた自家製手打ち麺の醤油らーめんをいただいたが、
あまり「ピン」とこなかった
期待が大きすぎたのか?
はたまた、小出の丸川屋が美味しすぎたせいか?・・・残念。
ただ、ここでも大盛りだった為、
革ジャンがパンパンになってしまい、お腹を引っ込めながら
なんとかジッパーを上げる事ができた。
「アカン・・・早く風呂にでも入らないと寒くて・・・死にそう・・・。」
もう少し足を伸ばしたい気持ちもあったが、
寒くて、寒くて耐えられない。
バイクに乗るにはまだ少し時期が早かったかもしれない。
ただ、恥ずかしがり屋の春の日差しは気持ちよく、
V-maxの暴れ馬とは違い、品のあるよく調教された馬にまたがり、
トコトコと走り回るのは気持ち良かった。
そうそう、燃費の良さにも驚いた。
タンクは8リッターしか入らないようだが、
97キロ走った時点で給油したら、2.5Lしか入らない。
ってことは・・・リッター39キロ?
恐らく、もっと入れようと思えば入れられたと思うから、
少なく見積もっても
リッター30キロくらいは走っちゃうのではないかと思う。
凄い!
ってことは・・・東京まで燃料10リッター
・・・1100円くらいで行けちゃうってことか?
とにかく、給油しても
・・・「はい!300円です!」とか聞くと笑っちゃう。
これだったら、燃料費気にしなくてもいいなぁ~♪
V-maxの時は月末など、せっかく天気が良くても、
お小遣いがピンチの時は、乗るのを我慢しなくてはならなかったが、
セローならそんなことを気にせず乗れる・・・うれしいなぁ=3
てな訳で、09のmyバイクシーズンもいよいよ始まりました。
今年は、とにかく乗る時間を増やしたい!!
乗って、乗って、乗りまくるぞ~♪
セロー君、V-max様 今シーズンも よろしくお願いします!
しかも、V-max号でなく、新しく仲間入りしたセロー号。
先月、我が家にやってきていたが、
名義変更及び自賠責の手続き中に、仲間に整備してもらっていた。
タンクのサビ取りや、無くなってたフロントの
ブレーキパッドを交換してもらったりして、
運搬時に乗って行った時より、まったく別のバイクのように思えるほど、
スムーズな乗り心地に変わっていて吃驚。
(先輩!ありがとうございました!)
今回も往復200キロくらいのプチツーリング。
最初は北に進路をとる予定でしたが、仲間の家に
バイクを取りに行く時点で、
この軽装では寒くて走れないことに気づき、
一旦、家に着込みに戻り、進路を南にとった。
厚手のネック・セーターに革ジャン、
マフラーを2本もして、十分に防寒したつもりでしたが、
・・・全然、ダメ~~~♪
寒くて、寒くて、凍えながら走っていた。
生憎、(旧)小出町あたりで、雨雲に遭遇し、
ずっと通り雨に追いかけられてしまった。
六日町で雨宿りをしてる間に、また日差しが出てきた。(安堵)
小出病院のそばにある「丸川屋」で昼食。
想像以上にしっかりしたラーメンで美味しかった。
厚切りのチャーシューがなかなかの絶品。
身体は少し温まったが、もう骨の中まで冷たくなってるようで、
芯までは温まることがない。
・・・仕方がないので?・・・もう一軒で一杯。(笑)
せっかくオフロード車なので、R17号から252号の峠道から
十日町へ抜けた。
ほんと、このヤマハ セローというバイクは乗りやすい。
自分の手足のように、曲がりたいように曲がるし、
止まりたいように止まる。
パワーや速度にはやはり不満はあるけど、
良く出来た一台だということに改めて感心した。
以前から行ってみたかった十日町駅の近くの「すい龍」へ。
限定10食と書かれた自家製手打ち麺の醤油らーめんをいただいたが、
あまり「ピン」とこなかった
期待が大きすぎたのか?
はたまた、小出の丸川屋が美味しすぎたせいか?・・・残念。
ただ、ここでも大盛りだった為、
革ジャンがパンパンになってしまい、お腹を引っ込めながら
なんとかジッパーを上げる事ができた。
「アカン・・・早く風呂にでも入らないと寒くて・・・死にそう・・・。」
もう少し足を伸ばしたい気持ちもあったが、
寒くて、寒くて耐えられない。
バイクに乗るにはまだ少し時期が早かったかもしれない。
ただ、恥ずかしがり屋の春の日差しは気持ちよく、
V-maxの暴れ馬とは違い、品のあるよく調教された馬にまたがり、
トコトコと走り回るのは気持ち良かった。
そうそう、燃費の良さにも驚いた。
タンクは8リッターしか入らないようだが、
97キロ走った時点で給油したら、2.5Lしか入らない。
ってことは・・・リッター39キロ?
恐らく、もっと入れようと思えば入れられたと思うから、
少なく見積もっても
リッター30キロくらいは走っちゃうのではないかと思う。
凄い!
ってことは・・・東京まで燃料10リッター
・・・1100円くらいで行けちゃうってことか?
とにかく、給油しても
・・・「はい!300円です!」とか聞くと笑っちゃう。
これだったら、燃料費気にしなくてもいいなぁ~♪
V-maxの時は月末など、せっかく天気が良くても、
お小遣いがピンチの時は、乗るのを我慢しなくてはならなかったが、
セローならそんなことを気にせず乗れる・・・うれしいなぁ=3
てな訳で、09のmyバイクシーズンもいよいよ始まりました。
今年は、とにかく乗る時間を増やしたい!!
乗って、乗って、乗りまくるぞ~♪
セロー君、V-max様 今シーズンも よろしくお願いします!