昨日も自動車学校へ。
本日のメニューは、ブレーキングについて。
4速まで入れてコースを廻り、停車位置に
戻って来て、きちんと停車できるかというもの。
前輪ブレーキの感覚に慣れていないので、
最初はガッと、つんのめる(方言か?)感じだったが、
慣れてくるとじわっとスムーズに止まれるようになった。
右足の後輪ブレーキを軽く触ってる癖は、
腿でタンクを締めるのが弱いことに気付いた。
膝の位置が緩いから足が下がってる。
次回は直線でもっとスピード出して
運転にメリハリをつけるように注意された。
先に免許とった方からのアドバイスで、
「車学のコースの直線はアクセル全開だ!」
って、言ってた意味がやっとわかった。
次回から遠慮なく爆走だぁ~!
でも、汗だくヘトヘト。
バイクってこんなに疲れる乗り物だったなんて・・・。
一発 大型免許は正解だわ。
やはり、大きいバイクは面白い・・・
750ccでも、物足りない気持ちが少し解る気がしてきました。
え?まだ早い?・・・ちょっとバイク乗りっぽいこと言いたかったのでした。
まだ2時間しか乗ってないのに・・・先は長~いのであります。
本日のメニューは、ブレーキングについて。
4速まで入れてコースを廻り、停車位置に
戻って来て、きちんと停車できるかというもの。
前輪ブレーキの感覚に慣れていないので、
最初はガッと、つんのめる(方言か?)感じだったが、
慣れてくるとじわっとスムーズに止まれるようになった。
右足の後輪ブレーキを軽く触ってる癖は、
腿でタンクを締めるのが弱いことに気付いた。
膝の位置が緩いから足が下がってる。
次回は直線でもっとスピード出して
運転にメリハリをつけるように注意された。
先に免許とった方からのアドバイスで、
「車学のコースの直線はアクセル全開だ!」
って、言ってた意味がやっとわかった。
次回から遠慮なく爆走だぁ~!
でも、汗だくヘトヘト。
バイクってこんなに疲れる乗り物だったなんて・・・。
一発 大型免許は正解だわ。
やはり、大きいバイクは面白い・・・
750ccでも、物足りない気持ちが少し解る気がしてきました。
え?まだ早い?・・・ちょっとバイク乗りっぽいこと言いたかったのでした。
まだ2時間しか乗ってないのに・・・先は長~いのであります。