時代が変わりますね、政治の無策と今迄の経済構造も問われています。
過去繰り返されてきた公共事業による景気対策も「コンクリートから人へ」の「友愛」の政治で大きく変化していますが、
いまひとつ具体的な方策が見えていない事が国民のストレスを一層深めているようです。
民主王国といわれる長崎県での選挙結果により混迷の度を深めていくことになるはずです。
石油業界を分析する眼も立場により大きく異なってきたようです。
元売りの施策、系列特約店の立場、元売販社によるエリア統合、非系列の独立系中小業者の「生き残り策」、などをはじめとして其々の立場の利害が相反するケースが増えてくるはずです。
マラソンでいえば30㌔から35㌔地点といったところでしょうか、
心臓破りの丘に掛ってきそうです。
いかに石油業界で系列再強化策が進むとはいえ、
ブランド料が3円50銭とは・・・
元売は「ココロも満タンに・・、」しかし、
系列店の「財布はカラッポに・・」なんてことにもなりかねません。
一部では、かなり大きな抵抗の声も聞こえてきます。
宇宙人の考え方は地球人には理解できません。
系列内格差というよりも元売企業間の構造的な格差も拡大してくる時代とも言えるのでしょう。
某スーパーディーラーの社長が亡くなったら、膨大な赤字が発覚したというような「噂」まで飛び交う厳しい時代です。
さて、もうすぐ春です。オリンピックも終盤戦。
いつまで浮かれているわけにもいきません。
冬眠から覚めて、アクセル全開の営業です。
過去繰り返されてきた公共事業による景気対策も「コンクリートから人へ」の「友愛」の政治で大きく変化していますが、
いまひとつ具体的な方策が見えていない事が国民のストレスを一層深めているようです。
民主王国といわれる長崎県での選挙結果により混迷の度を深めていくことになるはずです。
石油業界を分析する眼も立場により大きく異なってきたようです。
元売りの施策、系列特約店の立場、元売販社によるエリア統合、非系列の独立系中小業者の「生き残り策」、などをはじめとして其々の立場の利害が相反するケースが増えてくるはずです。
マラソンでいえば30㌔から35㌔地点といったところでしょうか、
心臓破りの丘に掛ってきそうです。
いかに石油業界で系列再強化策が進むとはいえ、
ブランド料が3円50銭とは・・・
元売は「ココロも満タンに・・、」しかし、
系列店の「財布はカラッポに・・」なんてことにもなりかねません。
一部では、かなり大きな抵抗の声も聞こえてきます。
宇宙人の考え方は地球人には理解できません。
系列内格差というよりも元売企業間の構造的な格差も拡大してくる時代とも言えるのでしょう。
某スーパーディーラーの社長が亡くなったら、膨大な赤字が発覚したというような「噂」まで飛び交う厳しい時代です。
さて、もうすぐ春です。オリンピックも終盤戦。
いつまで浮かれているわけにもいきません。
冬眠から覚めて、アクセル全開の営業です。