石油流通ビジネスの新たな事業分野について、システム化の検討を進めています。
大手企業では、
SS店頭ビジネスとは異なる事業分野での模索がすでにスタートしています。
石油ビジネスのコアとなる部分で新たなビジネスフォームを構築します。
内容については、「守秘契約」により公表できませんが、
まだまだ石油ビジネスには可能性があると感じます。
やはり、必要は「発明の母」
新たなビジネスモデルが企画されれば、そのために必要となるのはベストな業務処理となります。
業務の流れに沿って、手順を決めてシステム化をはかる。
課題も多いわけですか゛、その課題を解決するのが『ソリューション』と云うわけです。
コアとなるビジネス分野ですから、
「マーケティング戦略」による囲い込みや拡販戦略などもポイントとなりそうです。
新たなビジネスモデルが生まれれば、
「雨後のタケノコ」のように全国各地に類似ビジネスが多発する石油業界ですが、
ある程度の「経営規模」と基盤がなければ展開が出来ない分野もあるわけです。
勿体ぶった書き方になってしまいましたが
ブログ読者の皆さんは、
「何だろう???」と思われるかもしれません。
もう少々、時間を下さい。
大手企業では、
SS店頭ビジネスとは異なる事業分野での模索がすでにスタートしています。
石油ビジネスのコアとなる部分で新たなビジネスフォームを構築します。
内容については、「守秘契約」により公表できませんが、
まだまだ石油ビジネスには可能性があると感じます。
やはり、必要は「発明の母」
新たなビジネスモデルが企画されれば、そのために必要となるのはベストな業務処理となります。
業務の流れに沿って、手順を決めてシステム化をはかる。
課題も多いわけですか゛、その課題を解決するのが『ソリューション』と云うわけです。
コアとなるビジネス分野ですから、
「マーケティング戦略」による囲い込みや拡販戦略などもポイントとなりそうです。
新たなビジネスモデルが生まれれば、
「雨後のタケノコ」のように全国各地に類似ビジネスが多発する石油業界ですが、
ある程度の「経営規模」と基盤がなければ展開が出来ない分野もあるわけです。
勿体ぶった書き方になってしまいましたが
ブログ読者の皆さんは、
「何だろう???」と思われるかもしれません。
もう少々、時間を下さい。