最近、軽油税特別徴収義務者(特約店)である中堅以上の業者による「軽油税納税システム」の導入が急速に進行しています。
やはり、中間溜分を中心とする「直売部門」の位置づけが石油流通企業の収益力に大きく影響しているようです。
SS店頭のガソリンと「油外収益」中心の業者の苦戦が顕著になっているようです。
これからは消費者に向けた油屋としてのビジネス姿勢すなわち「ダンディズム」が問われます。
本当に消費者が要求しているものは何なのか?
こんな時節だからこそ根底からよく考えなおしてみる必要があると思います。
閉鎖や淘汰が進み「灯油配達」などが『空洞化』した地域が全国各地に増えてきました。高齢化世帯などに対する配送体制が大きな課題となっています。
灯油配送システム「雪ん子」の大活躍するステージが整いました。
我々はこれからも、日本の石油ビジネスの本質的な「あるべきかたち」を探りながら、頑張っていきます。
これが、我々が考える石油ビジネスの「ダンディズム」だからです。
そんな訳で、最近では大手流通企業からの多くの御要望にお応えして、本格的な「EDI直売システム」の開発に着手しています。
時間も予算も掛かります。
しかし、「灯油配送システム雪ん子」、「軽油税納税管理システム D-TAX」、いづれも体系化してパッケージとして日本で最初に世に送り出したのは、この我々なのです。
石油業界システムの開拓者としての開発業務はこれからも続きそうです。
やはり、中間溜分を中心とする「直売部門」の位置づけが石油流通企業の収益力に大きく影響しているようです。
SS店頭のガソリンと「油外収益」中心の業者の苦戦が顕著になっているようです。
これからは消費者に向けた油屋としてのビジネス姿勢すなわち「ダンディズム」が問われます。
本当に消費者が要求しているものは何なのか?
こんな時節だからこそ根底からよく考えなおしてみる必要があると思います。
閉鎖や淘汰が進み「灯油配達」などが『空洞化』した地域が全国各地に増えてきました。高齢化世帯などに対する配送体制が大きな課題となっています。
灯油配送システム「雪ん子」の大活躍するステージが整いました。
我々はこれからも、日本の石油ビジネスの本質的な「あるべきかたち」を探りながら、頑張っていきます。
これが、我々が考える石油ビジネスの「ダンディズム」だからです。
そんな訳で、最近では大手流通企業からの多くの御要望にお応えして、本格的な「EDI直売システム」の開発に着手しています。
時間も予算も掛かります。
しかし、「灯油配送システム雪ん子」、「軽油税納税管理システム D-TAX」、いづれも体系化してパッケージとして日本で最初に世に送り出したのは、この我々なのです。
石油業界システムの開拓者としての開発業務はこれからも続きそうです。