10/6(水)晴れ時々曇り
体調もやや回復したので奉公先へ。誰もが鬼の攪乱であるとか気遣ってくれる気配もない。病欠が1日で済むところが貧乏くさい。体の調子は7割稼働と云ったところか。午前中に来客あり大きなトラブルになりそうなで大いに狼狽する。善後策を協議。外出先で商談をまとめ、神田明神の裏にある老舗の鰻屋で取引先の古老と昼食。午後には接客1組、会議が一つ。奇跡的にトラブル回避の一報あり安堵。九州くんだりまで謝罪出張せねばならぬところであった。定刻で上がって池袋のシネリーブルで筒井康隆原作で何度も映像化されているエスパーものを鑑賞。観客20名強は寂しい。その昔NHKの『タイムトラベラー』からの筒井ファンである。弱年の頃はその著書に熱中して一通り読んだ。本作、まずは原作に忠実であった。役者は力演、CG/SFXも相応の効果をあげていた。観ようによってはTVのチープな2時間もののような造りになりかねないのだが、なかなか雰囲気のあるSFアクション映画でありました。エスパー作品は特殊技能を負わされた者の悲哀が肝心。21時前には終映。早めの帰宅、早めの就寝。
体調もやや回復したので奉公先へ。誰もが鬼の攪乱であるとか気遣ってくれる気配もない。病欠が1日で済むところが貧乏くさい。体の調子は7割稼働と云ったところか。午前中に来客あり大きなトラブルになりそうなで大いに狼狽する。善後策を協議。外出先で商談をまとめ、神田明神の裏にある老舗の鰻屋で取引先の古老と昼食。午後には接客1組、会議が一つ。奇跡的にトラブル回避の一報あり安堵。九州くんだりまで謝罪出張せねばならぬところであった。定刻で上がって池袋のシネリーブルで筒井康隆原作で何度も映像化されているエスパーものを鑑賞。観客20名強は寂しい。その昔NHKの『タイムトラベラー』からの筒井ファンである。弱年の頃はその著書に熱中して一通り読んだ。本作、まずは原作に忠実であった。役者は力演、CG/SFXも相応の効果をあげていた。観ようによってはTVのチープな2時間もののような造りになりかねないのだが、なかなか雰囲気のあるSFアクション映画でありました。エスパー作品は特殊技能を負わされた者の悲哀が肝心。21時前には終映。早めの帰宅、早めの就寝。