2/10(月)晴れ
谷間の出勤。4連休にする猛者も多く奉公先は静かな週明け。予定らしきものもなく午後の出先から直帰を決め込む。新宿シネマートで単館系の香港映画を鑑賞。小さな小屋だが7割程度の入り。ビッグネームのウォン・カーワァイ製作総指揮というだけで監督・役者は無名。実在の盲目のピアニストをフューチャーしたドキュメンタリータッチの造り。元は短編だったそうな。ハンデキャップを背負った主人公とダンサーを目指すヒロインを交互に描き交差させて、その描写は優しく柔らかい。これは拾い物でありました。芥川賞150回記念特集の文芸春秋購入。歴代受賞者の顔ぶれに自身の歴史をシンクロさせファミレスで精読。ジムで遠泳をして帰宅。
谷間の出勤。4連休にする猛者も多く奉公先は静かな週明け。予定らしきものもなく午後の出先から直帰を決め込む。新宿シネマートで単館系の香港映画を鑑賞。小さな小屋だが7割程度の入り。ビッグネームのウォン・カーワァイ製作総指揮というだけで監督・役者は無名。実在の盲目のピアニストをフューチャーしたドキュメンタリータッチの造り。元は短編だったそうな。ハンデキャップを背負った主人公とダンサーを目指すヒロインを交互に描き交差させて、その描写は優しく柔らかい。これは拾い物でありました。芥川賞150回記念特集の文芸春秋購入。歴代受賞者の顔ぶれに自身の歴史をシンクロさせファミレスで精読。ジムで遠泳をして帰宅。