2/18(火)晴れ
午前中は恵比寿で前向き営業、午後には埼玉の外れ秩父まで出張って後向きの営業である。駅前にファストフードの店舗がひとつもない。鄙びた蕎麦屋で間の抜けた味噌ラーメンを啜る。インスタントのほうがよっぽどいける。倒産間近い取引先の担当者から事情聴取。中途半端に老舗、同族3代目、合理・多角化に対応できない、という悲劇の三大噺のような経緯内容。暗い気分で急行列車に揺られて帰京。途中下車してイオンシネマで米国スパイモノを鑑賞。観客一ケタ。トム・クランシーのキャラクターを拝借しているが、ストーリーはオリジナルだろう。しかし、この手のアクションモノはなにせ類似が多い。ゆえにキャラクターや細部のリアリティで見せるしかない。ケビン・コスナーが儲け役。全体的に既視感あり。深々と冷え込む夜道を徒歩帰宅。
午前中は恵比寿で前向き営業、午後には埼玉の外れ秩父まで出張って後向きの営業である。駅前にファストフードの店舗がひとつもない。鄙びた蕎麦屋で間の抜けた味噌ラーメンを啜る。インスタントのほうがよっぽどいける。倒産間近い取引先の担当者から事情聴取。中途半端に老舗、同族3代目、合理・多角化に対応できない、という悲劇の三大噺のような経緯内容。暗い気分で急行列車に揺られて帰京。途中下車してイオンシネマで米国スパイモノを鑑賞。観客一ケタ。トム・クランシーのキャラクターを拝借しているが、ストーリーはオリジナルだろう。しかし、この手のアクションモノはなにせ類似が多い。ゆえにキャラクターや細部のリアリティで見せるしかない。ケビン・コスナーが儲け役。全体的に既視感あり。深々と冷え込む夜道を徒歩帰宅。