2/3(月)晴れ
午前中から気温が急上昇。出張った鶴見の川沿いの舗道を顧客の事務所を探し歩いて汗ばむ。午後は西東京・青梅線に乗って新規引合いの顧客訪問。提出して貰った財務諸表を一瞥して絶句。巨額の累積欠損が改善されないまま設備投資とはかたはら痛い。帰路、立川で途中下車。駅前のシネコンで先週末から公開されている邦画を鑑賞。場内はティーンエイジャーの婦女子グループが大半でも3割程度の入り。星の数ほどある難病ものであるが、実在のモデルがいるらしい。主演女優は好みではないが人気があるのは肯ける。敢えて泣かせる場面を省略しての演出に力量を感じた。エンドロールで初めて監督が塩田明彦だった事とを知り得心。しかし正直なところ同監督は『カナリア』以降のメジャー作品から少々下降気味だと思ふ。マイベストは『害虫』で、これは宮崎あおいにとっても最良作でありましょう。帰路は高円寺でバスに乗り換え22時前に帰宅。玄関の片隅には節分の豆が散らばっていた。
午前中から気温が急上昇。出張った鶴見の川沿いの舗道を顧客の事務所を探し歩いて汗ばむ。午後は西東京・青梅線に乗って新規引合いの顧客訪問。提出して貰った財務諸表を一瞥して絶句。巨額の累積欠損が改善されないまま設備投資とはかたはら痛い。帰路、立川で途中下車。駅前のシネコンで先週末から公開されている邦画を鑑賞。場内はティーンエイジャーの婦女子グループが大半でも3割程度の入り。星の数ほどある難病ものであるが、実在のモデルがいるらしい。主演女優は好みではないが人気があるのは肯ける。敢えて泣かせる場面を省略しての演出に力量を感じた。エンドロールで初めて監督が塩田明彦だった事とを知り得心。しかし正直なところ同監督は『カナリア』以降のメジャー作品から少々下降気味だと思ふ。マイベストは『害虫』で、これは宮崎あおいにとっても最良作でありましょう。帰路は高円寺でバスに乗り換え22時前に帰宅。玄関の片隅には節分の豆が散らばっていた。