1/21(木)晴れ
グッと冷え込んで暖冬とはいえ、さすがに春はまだ遠い。やっつける度に案件はやってくる。合間に事務作業なども。昼に霞が関でつけ蕎麦。美味くもなし。午後も淡々と作業を進め、漸く週末の段取りもついた。定刻退社して新宿で途中下車。角川シネマの市川崑特集。今日の演目はATGと合作で撮った独立後の第1作。地味な演目だけに観客30名程度。ティーンエイジャーの頃に夢中で見たTVドラマ・木枯し紋次郎がこの監督の演出だったことを後で知った。萩原健一、小倉一郎、尾藤イサオというキャスティングが渋い。シナリオは詩人の谷川俊太郎。延々と続く渡世人の訛丸出しの口上や武骨な殺陣が実にリアル。それにしてもフィルムの退色が酷い。先日デジタル・リマスターされて観た『おとうと』が実に綺麗だったのと正反対。地下街を少し散歩して定刻帰宅。
グッと冷え込んで暖冬とはいえ、さすがに春はまだ遠い。やっつける度に案件はやってくる。合間に事務作業なども。昼に霞が関でつけ蕎麦。美味くもなし。午後も淡々と作業を進め、漸く週末の段取りもついた。定刻退社して新宿で途中下車。角川シネマの市川崑特集。今日の演目はATGと合作で撮った独立後の第1作。地味な演目だけに観客30名程度。ティーンエイジャーの頃に夢中で見たTVドラマ・木枯し紋次郎がこの監督の演出だったことを後で知った。萩原健一、小倉一郎、尾藤イサオというキャスティングが渋い。シナリオは詩人の谷川俊太郎。延々と続く渡世人の訛丸出しの口上や武骨な殺陣が実にリアル。それにしてもフィルムの退色が酷い。先日デジタル・リマスターされて観た『おとうと』が実に綺麗だったのと正反対。地下街を少し散歩して定刻帰宅。