12/11(土)晴れ
7:00覚醒、7:30起床、8:00散歩、9:00ファミレスで朝食と新聞精読。シナリオライター・渡辺あやの特集記事に感心。10:30シネコンで昨日より公開の英国映画を鑑賞。観客は若年層中心に3割弱。宣伝文句にサイコロジカルホラーとありR-15のレーティング。監督・脚本は≪ベイビードライバー≫が面白かった才人エドガー・ライト。アクションと音楽を連動させるセンスは抜群で色彩感覚も鋭くカット割りやギミックもスマート。ヒロインふたりも適役・熱演。幻惑的な映像・音響効果はデヴィット・リンチを思わせるが、後半は俄然ホラー色が強くなる。監督はサイコミステリー同様にゾンビモノも好きと見た。新旧のロンドン繁華街とパブやクラブの美術セット、絶妙なタイミングで挿入されるオールディーズ。3本分の映画を観た気分にさせるほど情報量と密度の濃い作品。大満足でエンドロールを見上げた。帰宅して近所へ≪鯵≫おすそ分け。夕方、修理会社が愛車を引き取り。レンタカー(三菱デリカ)を置いて行った。夕餉にアジ寿司。脂がのって最高に美味でありました。
7:00覚醒、7:30起床、8:00散歩、9:00ファミレスで朝食と新聞精読。シナリオライター・渡辺あやの特集記事に感心。10:30シネコンで昨日より公開の英国映画を鑑賞。観客は若年層中心に3割弱。宣伝文句にサイコロジカルホラーとありR-15のレーティング。監督・脚本は≪ベイビードライバー≫が面白かった才人エドガー・ライト。アクションと音楽を連動させるセンスは抜群で色彩感覚も鋭くカット割りやギミックもスマート。ヒロインふたりも適役・熱演。幻惑的な映像・音響効果はデヴィット・リンチを思わせるが、後半は俄然ホラー色が強くなる。監督はサイコミステリー同様にゾンビモノも好きと見た。新旧のロンドン繁華街とパブやクラブの美術セット、絶妙なタイミングで挿入されるオールディーズ。3本分の映画を観た気分にさせるほど情報量と密度の濃い作品。大満足でエンドロールを見上げた。帰宅して近所へ≪鯵≫おすそ分け。夕方、修理会社が愛車を引き取り。レンタカー(三菱デリカ)を置いて行った。夕餉にアジ寿司。脂がのって最高に美味でありました。