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買い得感と富裕層マーケティング

2011年10月07日 06時18分04秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都日の出町の中小企業のSEOコンサルティング、東京中小企業投資育成株式会社で講演「今さら聞けない!!!ツィッター・フェイスブック・ビジネスブログの活用術(初級編)」を、夜は東京市ヶ谷の中小企業のコンサルティングをします。
中小企業診断士 フェイスブック講演
▲東京渋谷でのフェイスブック講演です

今日は世帯所得についてです。厚生労働省による平成22年調査の「国民生活基礎調査の概況」によると結果は以下です。

▲平成22年の世帯所得の分布です

・平均は約550万円(昨年は約548万円なので+2万円)
・中央値は438万円(昨年は427万円なので+11万円)
・300万円未満の世帯は32%(昨年は33.3%)
・1000万円を超える世帯は11.0%(昨年は12.4%)

300万円未満の世帯が減る一方で、1000万円を超える世帯が減少しています。

買い得感を訴求するマーケティング、富裕層をターゲットにしたマーケティング等の参考になりますね。

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日経ビジネスオンラインに竹内幸次取材記事が掲載

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