中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

POPは物言わぬセールスマン

2010年04月26日 07時05分44秒 | 商業活性化・地域活性化・まちづくり
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜は快晴です!今日は横浜市のネットショップのコンサルティングをします。

今日は小売店のPOPについてです。POPはPoint of Purchaseの略です。つまり顧客が買う時点で行う購買時点広告のことです。物言わぬセールスマンとも言われます。

・よく売れている小売店はPOPがいい

外食を控えて自宅での食事が増えている今、例えば成城石井等の業績が好調です。これは安売りばかりを行うスーパーマーケットもありますが、顧客の生活の安心、日本経済の安心等を提供する経営って素晴らしいですよね。業績がいい小売店は間違いいなく店内のPOPが素晴らしいです。

中小企業経営者の皆様、POPからヒントを得て、自社の説明にもっともっと工夫してみましょう!

▲分りやすいPOP。安心という価値が安くない価格でも売れる理由

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「POP」をテーマにしたブログ一覧

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ クリックするとランキング応援票になります/中小企業診断士経営コンサルタント部門

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製造業とは?中小企業とは? | トップ | ビジネスブログの魅力 »
最新の画像もっと見る

商業活性化・地域活性化・まちづくり」カテゴリの最新記事