中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都港区の中小企業のコンサルティング、東京都武蔵野市の中小企業のコンサルティング、東京都新宿区の中小企業のコンサルティングをします。
今日はインスタとツイッター、こう使い分けようについてです。
【インスタとツイッター、こう使い分けよう】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・インスタグラムもツイッターもざっと6,000万人以上(年間で1回以上使っている人)が使っているSNS。この2つはうまく使いたい。
・インスタグラムは外部へのリンクを施すことができるのはプロフィールページのみ。投稿時のキャプション(文章)にホームページやECショップのURLを書いてもクリックできない。だからインスタは実店舗集客用に使おう。
・一方ツイッターはURLが簡単にクリックされる。だからネット上のホームページやECショップ等の集客(アクセス数アップ)に使おう。
・インスタグラムもツイッターもざっと6,000万人以上(年間で1回以上使っている人)が使っているSNS。この2つはうまく使いたい。
・インスタグラムは外部へのリンクを施すことができるのはプロフィールページのみ。投稿時のキャプション(文章)にホームページやECショップのURLを書いてもクリックできない。だからインスタは実店舗集客用に使おう。
・一方ツイッターはURLが簡単にクリックされる。だからネット上のホームページやECショップ等の集客(アクセス数アップ)に使おう。
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2022年7月29日に講演「中小企業向け実践WEBマーケティング~IT活用戦略とWEB活用」を兵庫県播州信用金庫で行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 https://ssl.spram.co.jp/
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