中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ブログは市場向け、SNSは顧客層向け

2020年08月27日 05時50分30秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区の中小企業のコンサルティング、東京都豊島区の中小企業のコンサルティング、東京都葛飾区のサービス業のコンサルティングをします。今日はブログは市場向け、SNSは顧客層向けについてです。

【ブログは市場向け、SNSは顧客層向け】
・noteの大躍進のようにブログをビジネス用途に活用することが増えている。
・SNS投稿記事とブロク記事の違いはブログ投稿記事はアカウントなしで誰でも見れるということ。また、何年経過してもGoogle検索結果に表示されること。
・上記特性から、ブログは市場内の未知客に向けて書き、SNSは既存顧客とその周辺に向けて書くとよい。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年10月9日に講演「激動の新時代での経営認識」を昭島青年経営者クラブで行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「未知客」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
講演(Zoom等オンライン講演可能)・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラムへ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,300回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2020 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生産性向上の2つのアプローチ | トップ | 同業者と一定の距離を保つ »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事