おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県二宮町の中小企業のコンサルティング、東京都港区のサービス業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティングをします。
今日は開店助言/後発店が地元で勝つのは無理かについてです。
【開店助言/後発店が地元で勝つのは無理か】
・無理ではない。後発優位は多くの業界や地域である。
・前例のないコンセプトは市場形成、存在認識に時間と費用が掛かるが、前例がある後発店は市場が既にあり、○○店と表現すれば多くの顧客は理解してくれる。
・後発店が成功するポイントは、既に地域で受け入れられている先行企業の経営を洗練させること。
・無理ではない。後発優位は多くの業界や地域である。
・前例のないコンセプトは市場形成、存在認識に時間と費用が掛かるが、前例がある後発店は市場が既にあり、○○店と表現すれば多くの顧客は理解してくれる。
・後発店が成功するポイントは、既に地域で受け入れられている先行企業の経営を洗練させること。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
関連講演:
2020年2月29日に講演「創業者に必要なプレゼンテーションと交渉術」を相模原商工会議所さがみはらde創業ゼミで行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
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