中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

武蔵小杉駅のWEEKLY SHOP

2007年10月13日 06時30分25秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県三崎の中小企業の経営革新のコンサルティング、午後は東京大田区の中小企業のWEBコンサルティングをします。

今日は期間限定販売についてです。川崎市の武蔵小杉駅構内にはWEEKLY SHOPがあります。1週間ごとに販売者が変わります。

今は群馬県の農家が販売しています。話をしているうちに、安全性が高いナスがあり、315円で1パック買ってしまいました。群馬県から売りに来ているなんて、なんという努力。

期間限定というマーケティング戦略は本当に有効ですよね。今買わないと、もう買えないということが消費者をくすぐるのすよね。これも付加価値です。

▲武蔵小杉駅内のWEEKLY SHOP。今は群馬県の農家が野菜を販売しています

関連記事
竹内幸次のマーケティング戦略系ブログ

2007年10月16日(火)21時 日本テレビ「週刊オリラジ経済白書」に出演します!
http://www.ntv.co.jp/oriradi/

TBSラジオ第1水曜14:25「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が中小企業診断士コメンテーター出演中!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html

株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji
中小企業診断士 経営士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp
中小企業診断士e-mail
Copyright:© 2007 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

なかのひと

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBSラジオでの商品紹介の力 | トップ | マスクを携帯する季節 »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事