おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日はインスタジェニックについてです。国内で1,600万人が使うInstagram/インスタグラムですが、写真映えするメニューを提供する飲食店はでかなりの集客力が期待できるようになりました。
インスタジェニック=インスタグラム映えするお店や商品にすることは、SNS時代の経営ではとても重要になりました。
先日も美味しい朝食で有名なレストランに行きましたが、テーブルに運ばれてくるメニューを誰もが皆スマホで撮影しています。また、撮影したくなるような店内装飾やプレートデザインを施すのです。
▲インスタ映えする写真が撮りやすい演出をすることが飲食店は重要な時代に
【関連講演】
2017年5月30日に講演「創業の心構え」を埼玉県行田商工会議所で行います。
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「インスタ」をテーマにした企業ブログ記事一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします