大人達のお話なので、感情移入がしやすい。
特に、マグル(アメリカでは、NO MAG)の太っちょジェイコブスに、観客は人間なので、皆感情移入できるなあ。魔法使い族の争いに巻き込まれていって、冒険に参加するとってもお得な役回りのだ。
魔法動物オタクで、人間(魔法使い)とコミュニケーションをとるのが下手で、常に人の目を見ないであらぬ方向をみているエディ・レッドメインの顔が、筋萎縮性側索硬化症のホーキンス博士に見えてくる。
オタクのニュートの彼は、純粋に魔法動物の保護が目的なんだが、トランクの魔法動物を全てニューヨークで逃がしてしまうんだが。
魔法動物は可愛い。ニュートの家も素敵だ。1920年代のニューヨークも魅力的だ。姉妹の、特に魔法使いで、エスパーの悩みも持つセクシーだけど、その能力のせいであまり人と関われない妹も、キュートで愛されキャラだ。ここら辺の世界感はいいんだけど。
だけど、素朴な疑問。なぜ、魔法使いの皆さん、アメリカに移住したんだろう? 宗教的弾圧も、飢餓への不安も、経済的不安のなかったろうに。魔法使いとしての新天地を求めたんだろうか?
それに、イギリスにだと魔法使いはいそうな気がするけど、アメリカだと、各民族が集まっているので、ヨーロッパの魔法使いだけでなく、ブードゥー教のゾンビとか日本の妖怪とか、いろいろいそうな気もするし。
ハリー・ポッターでしっかり作った世界が、ほころぶような・・・。まっ、いいのか。大人のファンタジーだ。最後のジュイコブとクイニ―の素敵な笑顔でハッピーエンドさ。
コリン・ファレル、もっとえげつない事やってくれるのかと思ったら、そうでもなかったなあ。
ジョン・ボイドもわざわざ出てるのに、あんまり活躍しなくて、見た目はトランプ氏だったなあ。
次回作で、頑張るのかなあ。
次回作かあ。積極的に観にいかないかもしれないなあ。
特に、マグル(アメリカでは、NO MAG)の太っちょジェイコブスに、観客は人間なので、皆感情移入できるなあ。魔法使い族の争いに巻き込まれていって、冒険に参加するとってもお得な役回りのだ。
魔法動物オタクで、人間(魔法使い)とコミュニケーションをとるのが下手で、常に人の目を見ないであらぬ方向をみているエディ・レッドメインの顔が、筋萎縮性側索硬化症のホーキンス博士に見えてくる。
オタクのニュートの彼は、純粋に魔法動物の保護が目的なんだが、トランクの魔法動物を全てニューヨークで逃がしてしまうんだが。
魔法動物は可愛い。ニュートの家も素敵だ。1920年代のニューヨークも魅力的だ。姉妹の、特に魔法使いで、エスパーの悩みも持つセクシーだけど、その能力のせいであまり人と関われない妹も、キュートで愛されキャラだ。ここら辺の世界感はいいんだけど。
だけど、素朴な疑問。なぜ、魔法使いの皆さん、アメリカに移住したんだろう? 宗教的弾圧も、飢餓への不安も、経済的不安のなかったろうに。魔法使いとしての新天地を求めたんだろうか?
それに、イギリスにだと魔法使いはいそうな気がするけど、アメリカだと、各民族が集まっているので、ヨーロッパの魔法使いだけでなく、ブードゥー教のゾンビとか日本の妖怪とか、いろいろいそうな気もするし。
ハリー・ポッターでしっかり作った世界が、ほころぶような・・・。まっ、いいのか。大人のファンタジーだ。最後のジュイコブとクイニ―の素敵な笑顔でハッピーエンドさ。
コリン・ファレル、もっとえげつない事やってくれるのかと思ったら、そうでもなかったなあ。
ジョン・ボイドもわざわざ出てるのに、あんまり活躍しなくて、見た目はトランプ氏だったなあ。
次回作で、頑張るのかなあ。
次回作かあ。積極的に観にいかないかもしれないなあ。