不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2925回 ここからは塗り分けがメイン

2016年01月17日 22時47分39秒 | 1/12 Ajinomoto Honda NSR250

今週からでしょうか、本格的に真冬がやってくるそうで…雪が降る日も出てきそうです;;;

雪積もると雪かきが…重労働ですから、積もるのは勘弁してほしいところ;;;

本格的に雪が積もる気配がありそうだとすると、着替えもって行っとかないとダメなんですよね~。

結構広いスペースを雪かきしないといけないので、準備は大事☆


それでは本日の味の素NSR、表面はいけそうな気配です。



ブレーキキャリパーの根本辺り、マスキングがぴったりしづらい形状で塗り分けが今ひとつな箇所が残ってたんですよね。

ここはキャリパーと同じクレオスの黒鉄色で塗っておきました。

トップコートでツヤ消しにしちゃう予定なので、筆ムラもスルーです。



ボルトの部分にエナメルのクロームシルバーを塗っていきます。



???



?????

片方は問題なかったのに、もう一方塗り始めたら2箇所ほどおかしいような(汗)

せっかく作ったのに…そうです、ボルトのモールドを作ったところがなくなってるううう!

作り直します;;;

まぁシルバーに塗れば良いだけですから気分的には楽ですよね☆

これでもし一式塗り直しだったら;;;;



あとはハンドルのトップブリッジにある赤キャップ、エナメルのクリアレッドです。



この辺もエナメルのクロームシルバー塗ったり、一部クリアレッド塗ったり。



デカール貼り直しをしてた部分、軽く研いでみましたがクリアー層で段差が消せたみたいです☆

これでもうクリアー地獄とはおさらばできそう;;;



とか思ったら右側面にはおかしなシワ…み、見なかったことにします(汗)

なんて言うんだろう、シワシワになるわけでもなく、しかも真ん中だけシワがよるとかおかしな状況になってて原因不明です;;;


カウルの段差消しのためのクリアーコートも一段落、これであとはラプロス8000→コンパウンドで仕上げに入れそう☆

十分にクリアー層は固まってると思うんですけど、せっかくなのでこのまま数日放置しておこうと思います。

その間に塗り分けを一通り終わらせておいて、トップコート軽くして、スミ入れして、仕上げるツヤでそれぞれトップコートして…という感じ、まずはカウル以外を仕上げていこっかな。

カウルを今後大失敗…はもう考えたくはないですけど、それを想定すれば本体出来上がるまでにカウルを仕上げるほうが賢いような気もしてますけど(汗)

んー、そこそこ塗り分けて、カウルを仕上げて本体仕上げて…でいこうかな、そのほうが安心です。


さて、製作風景をYoutubeで配信しているのですが、紹介リンクを貼り直し?

リンク先はこちらにしておきます、私のチャンネルページです。

平日は大体夜8時から9時前後を目安に雑談しながら配信しておりますので、配信中は案内が出てるのかな?よろしければどうぞ☆

もちろん自動保存ですので、お時間ある時でも結構です。

と、ほんのり告知しておいて今日はここまでー。

コメント
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