もちろん何より雪ですが、朝はこれはやばいと思う程度には降り始めてて…行く途中もみんな運転ゆっくりでした。
ノーマルタイヤで恐ろしく遅い車がいるのだけはいただけません、琵琶湖の国は結構冬は雪多いんですよね。
少なくともどうかな、少しでも北向いていくなら京都でもスタッドレスは必須です。
昼間は雪と雨が交互に降ったりやんだりで雨が多めでしたので、帰りは雪もほぼなくいつも通りの帰宅でした☆
明日が怖そうですけど;;;
それでは本日の味の素NSR、こちらも無事に今のところ進行中です☆
まずはスミ入れに備えて、小さいパーツにクリアーコートしておきました。
手間はかかりますけど、場所によってはスミ入れ後のトップコートでマスキングしてツヤの調整をしていきます。
スミ入れを考えると、どうしても軽くコートしとかないと不安なんですよね;;;
もちろん割れの不安もありますが、それ以上に塗り分けのエナメルを溶かしちゃいますし。
あとはー、クリアー研ぎ出し予定のパーツをー。
ラプロスで磨いておいてー。
ラプロス6000→8000で磨いておきました。
ただし奥まった部分とかは磨きません、失敗が怖いので(笑)
途中今までに失敗を挟んでるのもあるので今回は全体的に控え目ですね;;;
フロントカウルは残ってます、こちらも次回同じくラプロス8000までまずは磨きます☆
今日はここまで、塗り分け予定のパーツにクリアーコートをしとくのが最低限のミッションでした。
あ、写真とってないですけど…昨日デカール貼ったマフラーサイレンサーの部分は気持ち厚くクリアーコートして保護しておきました。
カーボンパターンなのでツヤ消し仕上げにはする予定なんですけど、ひとまずクリアー層で保護しとかないと割れたり劣化が怖かったんですよね…貼る時パリパリでしたし;;;
クリアー層は出来たのでひとまず乾燥するまで放置して様子見です☆
あとフロントカウルをラプロスで磨いて、そのあとコンパウンドで磨いていこうと思います~。
やっぱり先に磨きをしておこうかなぁ、スミ入れしたりでフレーム類を先に作るかまだ少し迷い中。