不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3702回 腕やっていきましょう!

2018年09月05日 22時41分10秒 | アオシマ1/48 レーバテイン

今日は台風の後処理と言うか、お外が葉っぱだらけなのでちょっとお掃除とかー。

大きな被害はなかったものの、かなり被害の大きいところもあって…あちこち心配ですね;;;

空港が使えないとなると、いろいろ影響も出てきそうですし。

それでは今日の…の前に、戦果ほーこく!


結局悩んだ末に買いました☆

うーん、レーバテインの終盤前くらいにでもまた挟んでみようかなー。

終わってからかな…ということでクロスボウですが、サイズが小さいのでレーバテインの隣には並べづらいかな;;;

それでは今日のレーバテイン、今日から腕に入っていきます!


まずは肩ブロックの中身というか、腕の付け根を処理です。

ほぼ見えなくなるので、下の方だけ軽く処理してそのままにしました。


二の腕やりますう。

甘い段差、なぜかエッジに段差???

ここも今まで通り、段落ちモールドをしっかり彫り直しつつ、エッジを立てていきます☆


ぶわっと!

かなり複雑な?面構成なので、エッジを立てつつ左右で違和感が出ないくらいには対象に処理していきます。

正面も左右のパーツの面が平らではなくて、前方に尖ったような?デザインなので、それぞれに処理しないといけませんでした;;;


二の腕後ろのパーツは上下があったのは仮組み時に気づいたので、まずは外した時に矢印書いといてー。


側面の一段落ちもしっかり彫り直しっと。


次回は肘関節の処理かな。

かなり二の腕の内側も削って塗膜干渉しないように調整したんですが、そもそも肘関節をしっかり組めるようにする作業が一番なんですよね;;;

どう見ても、正面から見たらズレてるしピッタリ入ってないし…ここも難題;;;

今日はここまでです。

RGのガンプラなんかもそうですが、デザインは格好良いのですが多面的で複雑な構成だったりで、処理に手間取ります(汗)

あとはちゃんとヒジとか関節を動かす時に塗膜が剥がれないように、ちゃんと擦れないように広げる・削る処理はしっかりしていきます☆

ん、反対側の腕より次回は多分肘関節かな?

コメント
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