▽ 全長18メートル、定員130人。燃費は軽油1リットルあたり1.5キロ
11月4、5日の両日
静岡市内を連節バスが走っています。
これは静岡市が
導入の可能性などを検証しようと走行実験をするもので
直ちに近い将来の走行を目指したものではありませんが
興味深いことには違いありません。
実験に使われているバスは
実際に岐阜乗合自動車が岐阜駅と岐阜大学病院を結ぶ
「清流ライナー」に導入しているものを拝借したもので
今回の実験では「清流ライナー」の表示のまま使われています。
この清流はもちろん長良川をさしているのですが
静岡市も 「清流の都」 を自負しているので
ちょうどよかったのでしょう。(笑)
11月4、5日の両日
静岡市内を連節バスが走っています。
これは静岡市が
導入の可能性などを検証しようと走行実験をするもので
直ちに近い将来の走行を目指したものではありませんが
興味深いことには違いありません。
実験に使われているバスは
実際に岐阜乗合自動車が岐阜駅と岐阜大学病院を結ぶ
「清流ライナー」に導入しているものを拝借したもので
今回の実験では「清流ライナー」の表示のまま使われています。
この清流はもちろん長良川をさしているのですが
静岡市も 「清流の都」 を自負しているので
ちょうどよかったのでしょう。(笑)