今日は、YA100のパッド交換とKSR2のエンジン分解を行いました。
YA100のフロントブレーキですが、定番のJOG用ブレンボです。パッドについては、新品で3.5mmほどしか厚みがありません。ギリギリまでは使用しないので、実用上は3mmです。
 
キャリパーについては、小さくてもブレンボなので、コーティングピストンです。軽くて熱伝導に優れ、錆びにくいので気に入っています。掃除も楽です。
 
知り合いに頼まれたのですが、カワサキのKSR-2という80ccの原付レーサーのエンジンオーバーホールです。とりあえず現状把握のために分解しました。
  
小さくてもミッション車なので、スクーターよりは部品点数が多いです。バラしただけでチェックはまだですが、小さくてもカワサキ製らしいと思いました。昔、エリミネーター専門店にいた際は、ニンジャ系からZZーR等のエンジンやホンダCB系、VF系もバラしていました。分解していると、そのメーカーの考え方や姿勢がよく解ります。
Vmaxのデモ車については、次は、後付けのタコメーターを装着したいと思っています。その他メニューは、まだまだありますので、順次作業を行っていきます。
| Trackback ( )
|