ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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今日は、YA100のパッド交換とKSR2のエンジン分解を行いました。

YA100のフロントブレーキですが、定番のJOG用ブレンボです。パッドについては、新品で3.5mmほどしか厚みがありません。ギリギリまでは使用しないので、実用上は3mmです。



キャリパーについては、小さくてもブレンボなので、コーティングピストンです。軽くて熱伝導に優れ、錆びにくいので気に入っています。掃除も楽です。



知り合いに頼まれたのですが、カワサキのKSR-2という80ccの原付レーサーのエンジンオーバーホールです。とりあえず現状把握のために分解しました。



小さくてもミッション車なので、スクーターよりは部品点数が多いです。バラしただけでチェックはまだですが、小さくてもカワサキ製らしいと思いました。昔、エリミネーター専門店にいた際は、ニンジャ系からZZーR等のエンジンやホンダCB系、VF系もバラしていました。分解していると、そのメーカーの考え方や姿勢がよく解ります。

Vmaxのデモ車については、次は、後付けのタコメーターを装着したいと思っています。その他メニューは、まだまだありますので、順次作業を行っていきます。



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