ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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デモ車製作の際に、フルード類は純正を使用したのですが、クラッチフルードをスペクトロ製に交換しました。規格については、DOT5-1合格品で低粘度、流動性に優れるとの説明があります。実際、お客さんに純正のフルードの状態でクラッチを握ってもらい、入れ替えてから、試してもらうと、握っただけで軽いとのコメントでした。マスター内とエンジン側のピストンの作動抵抗が低くなったことが改善理由です。ブレーキ側に使用してもタッチが変わります。


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Vmaxのお客様で、一般道ではあまり高回転を使用しないので、高速道路以外では、Vブーストを体感できる機会が少ないことや、常用回転数である3000~4000回転域でのトルクを増やす意味もあって、Vブースト切替スイッチを装着しました。スイッチをヤマハのキルスイッチを使用したので、少しコストがかかりましたが、キジマ製のスイッチよりは、統一感があって良いかと思います。コスト的には、キジマ製よりは2000円ほど高いのですが、¥7500(税別)にしました。走行中に切替ができるので、簡単に体感できて、面白いのではないかと思います。外観上は、キルスイッチとしかわからないので、カスタム的視覚満足感はあまりないですが。


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